忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。昨日に引き続きアカデミー賞の話。

発表されましたねー!
以下は主要部門の受賞者、作品です。


★作品賞  『スラムドッグ・ミリオネア』

★監督賞  ダニー・ボイル (『スラムドッグ・ミリオネア』)

★主演男優勝  ショーン・ペン (『ミルク』)

★主演女優賞  ケイト・ウィンスレット (『愛を読むひと』)

★助演男優賞  ヒース・レジャー (『ダークナイト』)

★助演女優賞  ペネロペ・クルス (『それでも恋するバルセロナ』)


いや今年の受賞式の演出はめっちゃよかった!

まず、主演・助演賞が発表になるとき、
過去の受賞者が5人登場して、それぞれの候補者を紹介するのです。
そのスピーチもまた感動的で…なんか候補者の方々の顔見ながら聞いてると、さらにグッとくるものがありましたね。


あとはなんと言っても司会のヒュー・ジャックマン!
ブロードウェイの人なので、歌って踊れるというのは知ってたけど、
あれは…驚きです。笑

特に途中でミュージカル映画を紹介するパフォーマンスでの
ビヨンセとのコラボ!途中、『マンマ・ミーア』、『ハイスクールミュージカル』
の若手俳優2組も参加しての歌とダンスのステージは最高!豪華!

あとスピーチ。ペネロペ・クルスのスピーチ良かったです。

 「映画は世界共通の言語で世界を一つにするもの。
  皆で守らなければなりません。」
 「(スペイン語で)この受賞は(スペインの)あなた方のものでもあります。
  この賞をスペインの俳優仲間に捧げます。」

という感じのスピーチでした。素敵なスピーチですね。

あと監督賞のダニー・ボイルも可愛らしかった。
ってかダニー・ボイルがアカデミー賞…なんか変。笑
でも素直に良かった。これからもこの人の映画楽しみです!

そしてヒース・レジャーの受賞はもう当然、といった感じでした。
彼が亡くなっているからではなく。俳優として当然!


そしてそして!短編アニメーション&外国語映画賞、
『つみきのいえ』&『おくりびと』がW受賞!!

おめでとうございますー!すげぇー!
受賞の瞬間びっくりしてテレビの前で「えぇ!」って言ってました。笑
ほんで本木さんのテンパり具合。笑
ほんで両監督の英語のヘタさ具合。笑

でもなんか、日本語で「ありがとう!」と大声で言う二人は
とても堂々としていて、かっこよかったし、感動しました。
「サンキュー」もかわいかった。笑


それにしてもおもしろかった~。
『ベンジャミン・バトン~』が視覚的な賞をいくつか受賞できていたのも
とても良かったと思います。とてもいい映画だったので、
主要部門も何かとって欲しかったけど。

これから観たい作品もいっぱいあるし、今年もいっぱい映画観て、
来年のアカデミー賞を楽しみに待ちたいと思います。
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○