忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  こんばんは~☆昨日学校終わってバイトに向かってる途中、ちょうどさっきまで降ってた雨が止んでたんですよ。だからレミオロメンの「雨上がり」聴きながらバイト行きましたよv(^0^v) おかげでバイトがんばれました!!

 で!このブログでは、私の好きなものについていろいろと書いてこうと思ってるんですが…今日は映画です♪今日は「エターナル サンシャイン」です!

*story*
  バレンタインデーを目前にしたある日、ジョエル(ジム・キャリー)は不思議な手紙を受け取った。そこには、最近ケンカ別れしてしまった恋人クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)についてこう書かれていた。“クレメンタインはジョエルの記憶を全て消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れないようにお願いします。ラクーナ社”。仲直りしようと思っていた矢先にそんな知らせを受け、立ち直れないジョエル。そして彼も、彼女との記憶を消すことを決意し、ラクーナ医院を訪れる。そこでは、一晩寝ている間に脳の中の特定の記憶だけを消去できる施術を行なっていた…。

 とても好きな映画です。いなくなって分かる相手の大切さっていう恋愛映画では結構あちがちなテーマなんですけど、この映画自体は全然ありがちじゃないんですよ!!←意味不明? とにかく映像と構成が素敵です★ジョエルがやっぱり彼女を忘れたくない!ってなって、自分の記憶の中を走り回って、クレメンタインとの記憶を守ろうとするんです。そんで彼女との思い出を行き来するんです。(見てない人にはわかりにくいですよね…ごめんなさい) なんかその思い出の1つ1つがきらきらしているんですよねぇ。ケンカとかもあるけど。恋したことのある人なら誰でも経験したことのある、きらきらした瞬間を映画にしたような感じです!!多分。
 キャストがとてもよかったです。ケイト・ウィンスレットはもちろんだけど、キルスティン・ダンストがめっちゃよかった!!あと、ジム・キャリーもいつもと違った感じですごくいい…彼が苦手という人にも見てもらいたいです。
       

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
(03/31)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○