忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このまえ久々にタワレコ行きました。
ふらふら~っと。

「あっ!マルーン5の新しいアルバム買わにゃ~」
と思って視聴コーナーへ。

その途中、見つけちゃいましたよ。
ウィーザーの、おNEWなアルバム!!

「どれどれ・・・」
というわけでさっそく視聴。

!!!!!

なんじゃこれー。
めっちゃいいやんけー。

この人たちおっさんになったのになぜ曲はこんなに変わらないのー
なんでこんなに若々しい?曲作るのー

日本盤は10月後半に入荷・・・
輸入版1500円で絶賛発売中。。安っ!

お買い上げ♪


当初の目的、マルーン5も視聴。

!!!!!!

こっちもいいー!おしゃれー
なんか2枚目でアイデンティティを見失い、3枚目で覚醒する、
みたいなバンドが多いのは気のせい?笑
マルーン5もそんな感じなんやけど。。

とにかくいいー素敵すぎるー!

こっちもお買い上げ♪

タワレコの売上に貢献したぜ。
潰れないでくれー!CDショップ。

とにかくいいもん買いました。
通勤でウィーザー聴くとテンションあがります!
PR
フジファブリックのボーカル&ギター、志村さん、亡くなられたんですね。
びっくりしました。ちょっと信じられません。

24日に急逝されたそうで・・・


えっえー!?

年末CDJやら802のライブやら出る予定やったやん!
なんでやねん・・・意味わからん。


・・・ってなりました。今日のラジオ聞いて。

前フェスで見たとき超元気に歌っとったやんかー。
あの姿を想像したらなおさら信じられんわ。

でもむっちゃファンの人はもっと悲しいし、さみしいんやろなぁ。
もう歌声もギターも聴けんのやから。

やだなあ。マイiPodにフジファブの曲入っとるし。
悲しい気持ちになるから聴けない・・・

もうちょっとしたらまた聴こう。


志村さん、どうぞ安らかに。
「大阪の日の出を夢見ながら…」

今日これからこの詞を聴くことができるなんて!!

場所は神戸やけど。


そう。これからコールドプレイのライブ行ってきます。
残念やけど今回は大阪でライブ無いんです。
神戸です。神戸空港の近くでライブ。
遠っ!

ちなみにこの曲は「Lovers in Japan」という曲です。
あぁ~楽しみ♪

いいポジションゲットできれば良いのですが…
前回は奇跡の最前だったので!(自慢)

それではしっかりお昼ご飯食べて、
元気注入してから行ってきます。

ちょっとごぶさた更新♪
先週韓国に行って肉食べたりあかすりしたりしていました。

ほんでおとといと昨日、ガチでフットサルしに行ってました。
疲れたよぅ。腰痛かったよぅ。

そしてついについに!
昨日発表になりましたねー、グラミー賞!
おうちで録画したやつを今日ゆっくり観ました。

主要4部門の受賞者はこちら↓

★年間最優秀レコード
 Please Read the Letter  /  Robert Plant & Alison Krauss

★年間最優秀アルバム
 Raising Sand  /  Robert Plant & Alison Krauss

★年間最優秀楽曲
 Viva La Vida  /  Coldplay

★最優秀新人賞
 Adele
 
こんな感じですねー。
私的にはコールドプレイ祭りになるんじゃないかとかなりわくわくしてたんですが…主要部門では新人賞以外全てにノミネート。計7部門ノミネートでしたから。
だがしかし!他にベスト・ポップ・パフォーマンス、
ベスト・ロック・アルバムで受賞し、計3部門受賞!
おめでとう!!スピーチもかわいらしかった。笑


そしてなんと言ってもジェイソン。ジェイソン・ムラーズの…
年間最優秀楽曲に「I'm Yours」がノミネートされてたんですぅぅ!

ちなみに誰かというと私の大好きなシンガーで、
来日時には毎回ライブに足を運んでいます。
この曲はライブではかなり前から演奏されていますが、
正式に音源かされたのは去年でたアルバムが初めてでした。

この曲はライブでそりゃもう大人気でして。
私も「早く音源化してくれー!」と思ってました。
だってめちゃいい曲なんですよー!
ちなみに今日のタイトルはその歌詞の一部です。
和訳では「神に見捨てられたってぼくらには愛される権利がある」
とされています。

こんなピースフルな曲がヒットして評価されるなんて、
もうそれだけで素晴らしいですね!例え受賞できなくても。
今月末にまた彼のライブ行くので、この曲大合唱してきます♪


そしてパフォーマンスの話。

コールドプレイ…最高!!(そればっか)
いやでもマジで。ガチで。
「Lost (feat. Jay-z)」と「Viva La Vida」を歌ってました。
久しぶりにクリスの舞いを拝めました。笑
あーライブいよいよ来週!楽しみっす♪

あとアル・グリーン、キース・アーバン、ボーイズ・Ⅱ・メン、
ジャスティン・ティンバーレイクのコラボも良かったっすー。
アル・グリーン楽しそうやった♪キース・アーバン男前すぎ!!

あと去年亡くなったギタリスト、ボ・ディドリーのトリビュートとして、
ジョン・メイヤー、キース・アーバン、B.B.キング、
バディ・ガイのコラボも素敵でしたー。
4人のギターを堪能できておなかいっぱい。

あんまカントリー分かんないけど、キャリー・アンダーウッドも素敵でした。かわいいのに歌唱力ハンパねぇ。アメリカン・アイドル出身とはいえ、レベルが違うわ。

それから新人賞受賞したアデル。
曲は知ってたけど、顔見たのは初めてでした。
曲のイメージからして、ノラ・ジョーンズ的なチョイ老けてるけどかわいらしい女の子かなぁ。と思ってたんですが…
肝っ玉系でした。笑 完全おかんやん。ハタチなのにねぇ…

ほんでエステル&カニエ・ウェスト。
「American Boy」を披露。この曲好き~。かっこよす~。
パフォーマンスもクール!PVもかっこいいんです。

あとはレディオヘッドかなぁ。マーチングバンドとのコラボ、
かっこよかったですー。トム・ヨークまたクネってた。笑


長々書きましたがグラミー今年も楽しみました。
今年もいっぱい音楽聴きたいなー。
ライブ行きたいなー。と思っちゃいました。

さぁ次はアカデミー賞ですね!楽しみです。


←コールドプレイのパフォーマンス映像に飛びます。

←エステル&カニエのパフォーマンスです。

きのうまで福井に行ってました。温泉入ってました。
帰ってきてようやく先週のMステのビデオ見ました。

お目当てはレミオロメンとmonobrightですっ!


フェスで初めてmonobright見たとき、

「このひとたちおもろいけど、
気持ち悪いから売れてもMステとか出れないんやろなぁ」

と思ったのに!

出てるーーーー!!

やるやんmonobright…
ちなみにキモイのはパフォーマンスがね。特にvo.桃野氏が。

でも曲はいいのー。ライブ楽しいのー。
しゃべりもキモイけどおもろいのー。

Mステでも見事にキモさ全開。
いやいや!あっぱれ!お見事でした。

←新曲「アナタMagic」のPVです。おもろいです。

私的には「WARP」という曲が好きだったりするのですが…
著作権的なことで彼らのPVはあんま出回ってないので…

ちなみに…去年出した「あの透明感と少年」という曲のPVには
ご存知大泉洋さんが出演しているという奇跡が…!

あぁーあのPVおもろかったのになー。
いくら探しても見つかりませんでした。残念。

いつかDVDでないかな。
とりあえず、またライブ行こうかなぁ。
ユーロ、終わりましたね。
優勝おめでとうスペイン。イニエスタ最高。


ところで最近聴きまくってます。これ。

 

そう、COLDPLAYの新譜。
『VIVA LA VIDA or DEATH AND ALL HIS FRIENDS』です。

邦題は『美しき生命』。
いや…また良い…私なんかがどうこう言っていいもんじゃない…

何者やこの人たち…かっこよすぎる!
あぁライブ早く観たい!ぜひ単独来日してほしい!

私は洋楽も結構好きで、よく聴きますが、
一つ残念な思いがあります。

それは言葉です。
文面上の意味は分かっても、母国語じゃないから、
その言葉にある真意は分からないし、
「行間を読む」的なことはできません。

それが悔しい。もっと深く知りたいのに。
でもCOLDPLAYはそういうのを超えて、
大きな音の波、言語の違いを超えた「言葉」の波、
みたいなのを先に感覚的に感じました。
うーん上手く言えないけど。


彼らサマソニ来るけど、サマソニ行けるか分からんくなってきた。涙
なぜかというとお金の問題~♪

しかもサマソニって一旦行くと帰れなくなるからなぁ。
去年は宿取ってあったからよかったものの。
大阪に住んでるのに一泊ってどういうことー。

このアルバム聞きながら日夜ライブを妄想中…
あぁサマソニ行きたい!!
こんばんは。
今日はちと個人的に嬉しいニュースが…


私の大好きなJason Mrazさん・・・



5月にニューアルバムリリース決定!!



やったぁぁ!!!

待ってた…待ってたの私!!

3年ぶりですやん!!

っていうことは来日もあるのでは!?


・・・と密かに期待してみる。
久々にテンション上がったわぁ。

早く見たいな、ジェイソンのライブ♪
すごいですよー、彼は。天才ですな。

ライブ好きな彼なのできっと来てくれるはずだ!
ってことにしときます。
♪う~う~ 独り言~(笑)

うっしゃぁ!ってことで(?)明日面接がんばってきます。
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○