忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとごぶさた更新♪
先週韓国に行って肉食べたりあかすりしたりしていました。

ほんでおとといと昨日、ガチでフットサルしに行ってました。
疲れたよぅ。腰痛かったよぅ。

そしてついについに!
昨日発表になりましたねー、グラミー賞!
おうちで録画したやつを今日ゆっくり観ました。

主要4部門の受賞者はこちら↓

★年間最優秀レコード
 Please Read the Letter  /  Robert Plant & Alison Krauss

★年間最優秀アルバム
 Raising Sand  /  Robert Plant & Alison Krauss

★年間最優秀楽曲
 Viva La Vida  /  Coldplay

★最優秀新人賞
 Adele
 
こんな感じですねー。
私的にはコールドプレイ祭りになるんじゃないかとかなりわくわくしてたんですが…主要部門では新人賞以外全てにノミネート。計7部門ノミネートでしたから。
だがしかし!他にベスト・ポップ・パフォーマンス、
ベスト・ロック・アルバムで受賞し、計3部門受賞!
おめでとう!!スピーチもかわいらしかった。笑


そしてなんと言ってもジェイソン。ジェイソン・ムラーズの…
年間最優秀楽曲に「I'm Yours」がノミネートされてたんですぅぅ!

ちなみに誰かというと私の大好きなシンガーで、
来日時には毎回ライブに足を運んでいます。
この曲はライブではかなり前から演奏されていますが、
正式に音源かされたのは去年でたアルバムが初めてでした。

この曲はライブでそりゃもう大人気でして。
私も「早く音源化してくれー!」と思ってました。
だってめちゃいい曲なんですよー!
ちなみに今日のタイトルはその歌詞の一部です。
和訳では「神に見捨てられたってぼくらには愛される権利がある」
とされています。

こんなピースフルな曲がヒットして評価されるなんて、
もうそれだけで素晴らしいですね!例え受賞できなくても。
今月末にまた彼のライブ行くので、この曲大合唱してきます♪


そしてパフォーマンスの話。

コールドプレイ…最高!!(そればっか)
いやでもマジで。ガチで。
「Lost (feat. Jay-z)」と「Viva La Vida」を歌ってました。
久しぶりにクリスの舞いを拝めました。笑
あーライブいよいよ来週!楽しみっす♪

あとアル・グリーン、キース・アーバン、ボーイズ・Ⅱ・メン、
ジャスティン・ティンバーレイクのコラボも良かったっすー。
アル・グリーン楽しそうやった♪キース・アーバン男前すぎ!!

あと去年亡くなったギタリスト、ボ・ディドリーのトリビュートとして、
ジョン・メイヤー、キース・アーバン、B.B.キング、
バディ・ガイのコラボも素敵でしたー。
4人のギターを堪能できておなかいっぱい。

あんまカントリー分かんないけど、キャリー・アンダーウッドも素敵でした。かわいいのに歌唱力ハンパねぇ。アメリカン・アイドル出身とはいえ、レベルが違うわ。

それから新人賞受賞したアデル。
曲は知ってたけど、顔見たのは初めてでした。
曲のイメージからして、ノラ・ジョーンズ的なチョイ老けてるけどかわいらしい女の子かなぁ。と思ってたんですが…
肝っ玉系でした。笑 完全おかんやん。ハタチなのにねぇ…

ほんでエステル&カニエ・ウェスト。
「American Boy」を披露。この曲好き~。かっこよす~。
パフォーマンスもクール!PVもかっこいいんです。

あとはレディオヘッドかなぁ。マーチングバンドとのコラボ、
かっこよかったですー。トム・ヨークまたクネってた。笑


長々書きましたがグラミー今年も楽しみました。
今年もいっぱい音楽聴きたいなー。
ライブ行きたいなー。と思っちゃいました。

さぁ次はアカデミー賞ですね!楽しみです。


←コールドプレイのパフォーマンス映像に飛びます。

←エステル&カニエのパフォーマンスです。

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○