忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月15日。
行ってまいりました、神戸ワールド記念ホール。
前回のインテックスよりちょい小さい感じの会場でした。

今回はオープニングアクトもあり、
舞台のつくりもちょっと変わっていました。
ファッションショーとかでモデルさんが歩くみたいな細長い舞台が
正面の舞台の向かって右手からアリーナに伸びてて、
私はそのすぐ左隣の前から4列目の辺りを確保!

そして私の位置からはよく見えなかったんですが、
後ろの方にも一つステージがありました。

ではセトリです。

01. Life in Technicolor
02. Violet Hill
03. Clocks
04. In My Place
05. Yellow
06. Cemetries of London
07. Chinese Sleep Chant
08. 42
09. Fix You
10. Strawberry Swing
11. God Put a Smile Upon Your Face
12. Talk
13. The Hardest Part
14. Postcards From Far Away
15. Viva La Vida
16. Lost!
17. Speed Of Sound
18. I'm a Believer
19. Politick
20. Lovers in Japan
21. Death And All His Friends
 -encole-
22. The Scientist
23. Life in Technicolor Ⅱ


開演前、薄く黒いベールのような幕が舞台に張られており、
暗い中4人が花火を持って登場!

幕の奥で4人が大きく腕を振り、花火の光がぐるんぐるんします。
ヴォーカル・クリスが幕の横から飛び出して、
客席に花火を掲げてご挨拶。私のすぐ横でした。

そこからLife in Technicolorが響き、曲の終わりで幕が落ちます!
ほんでViolet Hill!!クリスの歌声で客席のテンションMax!!

私は舞台に向かって右側、ベースのガイ側でした。
反対サイドにはギター・ジョニー、真ん中にクリス、
クリスの後方にはドラムのウィル。という配置。

ってか始終ガイを拝めるこのポジション…
前回もこのポジションでしたが…どんだけラッキーやねん!

In My Placeでは右手の細長い舞台にガイ、ジョニー、クリスが集結。
なななんと私の真横で演奏!!もう泣きそう…
間奏の途中で「ジョニージョニージョニー!笑」と
ジョニーをフュチャーしようとしてるとこがかわいかった。笑

In My Place, Yellow, Fix Youなどのちょい昔の定番曲は
もちろんみんなで大合唱♪超楽しかったです!

私の中では、今回のアルバム、「Viva la Vida and Death and All His Friends」の中の曲、Cemetries of London, 42, Violet Hillなどがめっっちゃかっこよくて、さらに好きになりました。

11から15曲目までは横の舞台に4人移動しての演奏。
God Put a Smile Upon Your FaceとTalkのダンスバージョンは
かなりかっこよくて、こっちのアレンジも良いな~と思いました。

Speed of SoundとI'm a Believer(モンキーズのカバー)は
後方の3つめのステージでみんなでギター持って演奏。
一つのマイクを分け合って歌う!微笑ましい…

そしてLovers In Japanですよ。
なんと上空から蝶々の形の色とろどりの紙ふぶきが!
♪Dreaming of Osaka sun~!

そしてアンコール。
the Scientistのイントロでクリスが何やら日本語で言おうとしたらしく、


「★○$%&!…ひゃっくぅぅ~…?」


???????


多分あの瞬間全員ぽかんとしてましたね。ええ。
クリスも直後恥ずかしそうに笑いながら首振って、
「今のなし~!」みたいな感じでした。

その後歌途中で、
「♪~きみはひゃくまんどるのえがおぉぉぅぅ~」
とかなんとか歌詞変えて言ってました。

!!!!!

それが言いたかったのね…
MCでも、日本語難しいからあんま言いたくない…
的なこと言ってたのに、がんばってくれてありがとう。笑

ってか誰に教わったのよそのフレーズ。あんま使わんよそれ。


今回のライブは、前回とは全く違う印象だなーって感じでした。
ライブの見せ方も違うし、演奏も前と違う。

曲も前までの曲とちょっと違う音やなーって
初めて今回のアルバム聴いたときも思ったけど、
演奏生で聴いて、クリスが言ってたみたいに、
ギターの音がうるさく鳴ってる感じやなって思いました。

なんか前よりもバンドサウンド的っていうか、
新しいことやろう!って思ってるんかな?
なんか新しい曲にかなり力入れて演奏してる感じやったし。笑


はぁーそれにしても…
まだまだ余韻に浸ってます。最高でした。
あんなに近くで見れたしー!めっちゃかっこよかったしー!

最高でした。ぜひまた来てほしい!


PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○