忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ一週間劇場へ3回ほど行って、
映画を3本ほど観てきましたよー。満足。

はい、まずはこれー。
ギミギミギミー♪


*story*
 ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と2人暮らしのソフィ(アマンダ・セイフライド)は、恋人スカイ(ドミニク・クーパー)との結婚式をいよいよ明日に控えていた。しかし、母子家庭で育ったソフィは未だに父親が誰なのかを知らない。そこで母の昔の日記から、父親であろう3人の男性、建築家のサム(ピアース・ブロスナン)、銀行マンのハリー(コリン・ファース)、冒険家のビル(ステラン・スカルスガルド)を探り当て、ドナに内緒で結婚式の招待状を送ってしまっていた。やがて、道中鉢合わせた3人が揃って到着。ソフィは結婚式のサプライズのため、ドナの目が届かない場所に彼らを匿うことに。ところが、ドナが偶然3人を目撃してしまったことを機に、様々な問題が湧き起こっていく…。


mamma-mia!


おもしろかったですー。客のおばちゃん率たかしー。

私の1番の楽しみはコリン・ファースの歌シーンだったんですよ!
銀行員ハリー役の!はぁ~どんな歌声で歌うのかしら…
絶対素敵に決まってますやん…

案の定、3人の父親候補が代わる代わる歌う、
「Our Last Summer」の出だしでコリン・ファースが
アコギ弾きながらキュートな歌声で歌うんですよ!
あぁ…!!

あと良かったのが、町中の女性が歌って踊る「Dancing Queen」、
ドナの親友ターニャのソロ、「Does Your Mother Know」、
終盤、ドナがサムに歌う、「The Winner Takes It All」・・・

特に「The Winner…」はすごかった。
さすが大女優メリル・ストリープ。震えました。感動。


まぁ8割方歌で構成されてるんですが、
当然ちょいちょい会話がはさまれるわけです。
でもそのちょっとの会話シーンのアメリカ的ノリに…

置いてかれます。私だけ?

いやーなんかねー!苦手ー!ああいうノリー!
なんかこっぱずかしー!照れちゃうー!(こいちゃん風)

日本人だもの。しょうがないよねー。文化の違い?


あと気になった点。
「Dancing Queen」の振り付けが妻夫木主演『ウォーターボーイズ』の
振りと全く同じやったんやけど…これは…
ミュージカルが先なのか妻夫木が先なのか…


でもこの手の映画をイスにどっしり座って観るのも変な感じ。
なんか画面上とこっちの温度差を感じる。笑
一緒に踊ったりした方がええんちゃうかなー…できんけど。

とか考えたりしちゃいました♪以上。
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○