忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、うちの部署で有川浩先生が流行っております。

関西出身の作家さんでございます。

みんなで回し読みしております。

今ドラマやってる「フリーター、家を買う」とか
来年映画化される「阪急電車」も彼女の作品ですね。


近頃は有川氏の代表作「図書館戦争」シリーズを読書中。

全4巻プラス、別冊版が2巻の、計6巻のシリーズ。
私はシリーズ4巻読み終わり、今別冊の1巻目。

なんだかね、タイトルからしてどんな本やねん、
とか思ってましたが、すごい設定なんですよ。これ。

でも文体も軽いし、内容もさわやか青春系だから、
すごく読みやすいです。

ややこしい現実社会でひっちゃかめっちゃかな大人には、
このくらいすーっと読める、楽しい本がいいのかな。。
なーんつってなんつってー。


早く「図書館」シリーズ読み終えて、
次は「阪急電車」読みたいわー。
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○