忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の影響でレミオのライヴDVDを見ました。
アリーナのです。今日で見るのは2回目です。

やっぱり感想としては、武道館DVDの方がよかったです。
1回目に見たときにも思ったんですけど、
もっとシンプルに、3人の姿をみたいなーって。

でもなんか今日見てみて、別にこれもいいDVDやん!て思いました。
何様やっ!?て感じですね。笑

初々しい感じが武道館のDVDにはあって、それがいいんだけど、
やっぱ今は武道館の頃とは違う位置にレミオはいるわけで、
その今のレミオがどんなライヴを、どんな心構えでやってるかっていうことが
よく分かるんじゃないかなぁ!!と思ったわけです。

うーん・・・初めて武道館みたいな大舞台に立った3人の表情を、
ばっちり撮った!てのが前のDVDだと思います。
でも今回のは、3人の、お客さんに届けよう!ていう想いが
全面に出てたのではないでしょうか。

まぁ要は『アイランド』なんですけど。
この曲見て聞いて、そう思いました。

はい!ここまではまともなこと書いてません!?私! ぇ
昨日とはえらい違い~
PR
今日はfm osakaの公開生放送に行ってました!!

      

そう・・・ゲストは・・・レミオロメーン!!!
友達と昼過ぎから並んだ甲斐あって、なんと最前列で3人のお姿を拝めました☆

やばい・・・めっちゃ近い!!
治さんと一番近く、その距離1mもありませんでした。
藤巻さんとは1mくらいかな?

前田さん・・・藤巻&治に隠れて見えないーーっ!!涙
でもちらちら見え隠れしておりました★メガネが素敵

*本日のレミオのファッション*
藤巻  黒のパンツ、黒のVネック(ツアー中に着ていた青い模様のやつ。
     キットカットにも登場!)、黒のレザージャケット

神宮司 迷彩のパンツ、グレーの細ストール、黒レザージャケット
      (これもよくツアー中着てた背中にラインストーンの模様あるやつ。)
前田  黒のパーカー(裏地ボーダー!)、黒のインナー、黒メガネ

レミオ登場時間約20分。入れ替え制で、私は最初の組。
20時15分ごろ、レミオロメン登場!!

登場してすぐ曲行ったんですが、その間とか、みんなの方見てくれました。
特に藤巻さんは何回も後ろ(うちらいる方!)振り向いたり、
立ち上がって後ろの方にいるお客さんに手振ったり・・・

優しい・・・涙

治さんも何回もこっち見てくれて、ぺこぺこってしたり手振ってくれました!
もちろん私も振り返したしっ!!ええそりゃもちろんっ!!
でもぺこってされて、思わず私もぺこって会釈してしまいました。変人・・・

ていうか・・・


目が・・・目が・・・・合っちゃったーーーっ!!!

しかも何回か!藤巻さんとか、かなり!!いやほんまですよ!?思い込みじゃなくて!!
治さんとも目が合って、でも恥ずかしくて思わず目逸らしちゃった・・・

何やってるだーー!!自分!!!

でもその後すぐ視線戻したら、治さんに「ぷっ」って笑われた・・・

ああ・・・もう死ぬ・・・

生藤巻さんは色白でした。生ほくろ!生ひっかき傷!!
治さんは肌荒れしてました。生片えくぼ!!
『茜空』かかってる間、指でドラムのリズムとってるのがなんか良かった
まーえーだーさーん!!こっち見てくれーーー!!(必死)
でもかなり冷静な感じやったし、メガネやし、素敵

げ、長くなっちゃった。つい大興奮で・・・
ああもう、瞳を閉じればまぶたの裏にレミオロメン。て感じです!
今日は久々に学校行って、んでフットサルして来ました。
んでなぜか校内で遊んでた小学生たちとドッジボールして遊びました☆
いやぁ~子どもたちは容赦ないですよぉ

で!その後迎えに行きましたよ・・・・

茜空&DVDーーー

タワレコ行ったんですけど、今日はミスチルのアルバム発売日でもあり、
入り口のとこで「本日ミスターチルドレンのニューアルバム発売でーす!!」
と大声で店員さんが売りまくっておりました。お疲れ様です・・・

タワレコは会社帰りの人とかもいて、かなりごった返してました。
レジもすごーい並んでまして・・・
私もボーっと予約の引き換えの紙持って並んでました。

で!ふとレジ横見ると・・・

キットカット×レミオロメンのCDコーナーが!!!

あったんですが・・・「只今品切れ中です!近日入荷予定です。」
て書いてあって、コーナーは空っぽでした!

売れとる・・・売れとるやんけレミオ!!

まぁ当然か私のほかにも茜空&DVD買ってる人結構おったしー
かなりの人がミスチル買ってたケド・・・

恐るべしウーロン舎!恐るべしコバタケ!!

よーし!DVD見て明日もバイトがんばるぞっ春だから~!!
今日手に入れました・・・レミオの新曲『パラダイム』ーー!!

キットカットとコラボのやつ。予約してて、発売日前日やったけどHMV行って無事ゲット
藤巻さん、「歌詞に悩んだ」って言ってたけど、ほんまにそんな感じですネ・・・
私的には結構新鮮な歌詞でした。やっぱなんか、前向きな歌詞です。
私が好きなのは・・・

主役が代わりドラマ続くのさ
エキストラにもなれないかもしれないけど
信じることで生きていけるから
疑うことでそれを照明するのさ


ってとこ!!
これからいっぱい聴きますよ~
 やめられないです。CD屋さんの試聴コーナーに長時間居座ること。
 今日もバイトの帰りに居座ってしまいました(笑)

 まず、ACIDMANのニューアルバム、『green chord』。
 なんか・・・すごい!聴きながら震えました。いや本気で。
 ACIDMANを初めて聴いたのは高1くらいのときで、そのころ1st出てたから、
 あれから5年ですねぇ・・・早いなぁ。。。
 家帰って1st聞き返してみたら、やっぱいいですねぇ!
 最近は全然聴いてなかったけど、なんかあの芯の太ーい感じはそのままでした。
 太いのに繊細!みたいな・・・

 次はGRAPEVINEの『指先/COME ON』。これはシングル。
 すごくいい!これも。
 今日は「指先」だけしか聴かなかったんですけど・・・
 バインもライヴありますよね。行ってみたいなぁ、バイン!
 今からまたアルバム聴きなおそ☆

 あと洋楽で、The Shinsの『Wincing the Night Away』。
 この人たちは私の好きな映画(前紹介した『終わりで始まりの4日間』です)
 のサントラに参加してて、すごく良かったんですよー☆
 この人たち毎回ジャケットもかわいくて・・・ほしーなー!!

 欲しいCDいっぱいーー!!困った・・・
 とりあえず、長時間居座り・・まだまだやめられません★☆

 

 キットカット Message  from レミオロメン 出ましたねー。第2弾!!
 待ってたよ、待ちくたびれたよ!!笑

 今回は去年のツアーの舞台裏がほとんど。大阪の舞台裏も!私行ったよレミオロメーン!!(知らね。)
 リフティングいいなぁ・・楽しそう♪私も混ぜて・・・ダメか。。
 つーか本気で遊んでますやん(笑) 本気の藤巻さんがかっこいい(*>▽<*)

 サウンドチェックのおさドラかっこいい!!にしても・・
 スタッフ:治さん入りまーす!!
     治:はーい、治入りまーす。(ちょっと笑い)すいませーん。
       ちょっと(靴紐)縛りまーす!!
 スタッフ:治さん靴紐結びまーす!!

 ってこんな感じでした(笑)多分。。そんな報告!?
 まぁかわいいからいいんですが☆
 みなさんもごらんあれ

         http://www.breaktown.com/

 はい。こんばんはー♪本日も今年行ったライヴについて語りたいと思います。
 今年の7月に、コールドプレイのライヴに行ってきましたよ!コールドプレイ…全世界で売れまくっているUK No.1ロックバンドですよ!!3rdアルバム「X&Y」は全世界31カ国のチャートで1位!!イギリス・アメリカのグラミー賞なんかでも賞をもらっちゃったりしてますね。とにかく素晴らしいバンドです!!こんなチケット取りにくいバンドのライヴに行けたなんて…しかも大阪なんて当日券とか出てたんですよ?!ありえん…しかもしかも私最前列でした!うわぁ…感動☆
 で!肝心のライヴですが…ほんまにすごかったです。アルバムの1曲目と同じ「Square One」から始まったんですが、もうっ…かっこよすぎで…「Yellow」(1st 収録)では感動的すぎて泣いてしまいました(T-T) これ3曲目くらいだったにも関わらず。あは。それからヴォーカルのクリスが、私がいるまん前に来て、アコギで歌ってくれたりして!きゃ~☆すごい近くてびっくりしました(*0*;) アンコールでは私の大好きな「Swallowed In The Sea」「In My Place」「Fix You」をやってくれて、またしても涙…彼らの演奏だけじゃなく、舞台の照明や映像なんかもすごくよかったです。クリスの声もきれいすぎて、ぞくぞくするほどで…ちなみにクリスは、日本語で「コンバンハ~」って言ってくれたりもして、それも嬉しかった☆ やはりコールドプレイはすごかったです。もはやこんなに近くで、彼らを見る機会なんて無いんじゃないかと思うと、やはりあれは奇跡でしたね。とにかく圧巻なライヴでした。 これが初単独来日だったので、また来てもらえると嬉しい!
 またまたリンク貼ってます☆そこからもっと詳しいライヴレポ読めます!
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
(03/31)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○