忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月観ましたよー。
THE・女子!な映画。もう一部の地域でしか公開してないのかな?

*story*
同じ会社に勤め、互いの私生活も相談し合う仲のジジ、ベス、ジャニーン。何度失恋してもポジティブなジジは、ジャニーンの紹介で最近デートしたコナーに一目惚れ。だが、その後彼からの連絡はなく、男友達のアレックスに相談すると、駆け引きでも何でもなく単に君に興味がないだけ、と一刀両断にされてしまう。一方、恋人のニールと同棲7年目でそろそろ結婚をと期待していたベスは、結婚という形に囚われることを嫌う彼に見切りをつけ、別れを宣言。また、唯一の既婚者であるジャニーンは、新居の完成が間近で結婚生活も順調かに思われたが、ある時、夫ベンの浮気が発覚してしまう。こうしてそれぞれの岐路に立たされた彼女たちは、最高のパートナーを求めて男のホンネに向き合い、幸せへの道を模索していくのだが…。



原題は、
‘He's just not that into you’=「彼はただあなたに興味が無いだけ」
なので、邦題とその内容があまり合ってない気がしましたが・・・

冒頭のシーンの・・・

小さい時にいぢわるな男の子にいじめられ、
母親に「あの子はあなたのことが好きだからいぢわるするのよ」
と諭された瞬間、女子の頭には大きな勘違いが刷り込まれる・・・!

というのがおもろかった。笑
確かにそうかもなー。良いように考えちゃいますよねー、いくつになっても。


やっぱ、女子の方がはっきりとした「結果」とか「答え」を欲しがりますよね。
でもその「答え」が必ずしも正しくて、自分が幸せになれるものかどうかは・・・
謎ですよね。わかんないっすわ。

だから色々と失敗もするけど、その分女として成長するのか!?
とか思いましたねー。はい。

私の場合は・・・とかも考えちゃって・・・あーやだやだ。笑


劇中、私の好きなキーンの「Somewhere only we know」という曲が使われてて、ちょっとグッとなりましたねー。シーンがシーンなだけに。
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○