忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月観た映画です。
好きな監督の作品だったもんで。

主演、ケイト・ウィンスレット、レイフ・ファインズ
監督、スティーブン・ダルドリー

*story*
 1958年のドイツ。15歳のマイケルは偶然出会った年上のミステリアスな女性ハンナに心奪われ、うぶな少年は彼女と彼女の肉体の虜となっていく。やがて度重なる情事のなかで、いつしかベッドの上でマイケルが本を朗読することがふたりの日課となる。ところが、ある日突然ハンナは姿を消してしまう。8年後、法学生となったマイケルは、ハンナと思いがけない形で再会を果たす。たまたま傍聴したナチスの戦犯を裁く法廷で被告席に座る彼女を見てしまったのだ。裁判を見守るマイケルは、彼女が自分が不利になるのを承知で、ある秘密だけは隠し続けようとしていることに気づく。その秘密を知るただ一人の者として、マイケルは葛藤し、答えを見い出せないまま苦悩を深めていくのだが

 

これは完全に・・・日本の宣伝の仕方を間違えましたねー。
全力で「愛」の方向に持っていこうとしてましたが・・・

確かにラヴストーリーの要素はありますけどね。

でもね。
かつて愛した人が戦犯ですよ。しかもナチ。

しかも彼女はある秘密をまもるために自ら重い罪をかぶって、
その秘密を知っているのは自分だけなわけですよ。

うっわーどうすりゃいいんだこりゃー。みたいな。(軽)
ラブストーリーだけで終わるもんじゃないです。

自分の秘密を守るため、
世間からも人からも常に孤立しているハンナ。

彼女がナチスの元で働いたのも、ヒトラーに賛同したからではありません。
元はと言えば、自分の秘密を守るためでした。

ユダヤ人の迫害に直接関わっていたのは、
ハンナのような一般の人だったりするのですね。

彼女たちはどんな気持ちでユダヤ人と向き合っていたのでしょう。
そして、身近な人がこんな罪を犯していたら、
一体どんな気持ちになるのでしょうか。

孤独なハンナと、彼女を見守り続けるマイケル。
二人を演じる俳優の深みがすごいです。

ちなみに、成長しても彼女を忘れられないでいる
(変わらず愛しているというわけではありません)
マイケルを、レイフ・ファインズが演じていますが・・・

やっぱ今回も良いです。あの憂いを含んだ感じ!
なんなんだこの人・・・男前ー。(←結局)
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○