忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月11日。マルーン以来のZepp!
サマソニ以来のレミオロメン!!
 
 

 LOST IN TIME
 チャットモンチー
 レミオロメン

の順。ロストは普段からあんま聴きませんが…
ライブ見て・・・

すいません・・・やっぱりあんまり好きではないです。笑

ってことで!!チャット&レミオのセトリ!!

チャットモンチー
 1.女子たちに明日はない
 2.恋の煙
 3.湯気
 4.橙
 5.コスモタウン
 6.バスロマンス
 7.世界が終わる夜に
 8.シャングリラ

レミオロメン
 1.雨上がり
 2.モラトリアム
 3.RUN
 4.恋の予感から(新曲)
 5.南風
 6.明日に架かる橋
 7.スタンドバイミー
 8.3月9日


チャットモンチー。
いやぁ・・・楽しかった!!
『女子たちに明日はない』思わず歌ってしまった…近所迷惑すいません!
『恋の煙』は手振り上げてぴょんぴょん♪
『湯気』は意外な選曲だったような・・・

「えっちゃんが高3のときに作った曲」、『橙』!良かった…
『コスモタウン』と『世界が終わる夜に』は、
めっちゃ大好きな曲なので、一人感動しておりました

それにしてもえっちゃん小さいなぁ・・・
私も人のこと言えませんが。
マジで楽しかったです~パワフルですな、女子3人!


レミオロメン。
すごい歓声。売れてるなぁ。(誰?)
『雨上がり』のあのイントロ!何回聴いても鳥肌モノです。
初めての生『RUN』!めっちゃ盛り上がりました!
早くワンマンで見てみたい★

やっと聴けた・・・『恋の予感から』!!
♪好き~だよ~それ~だけ~
こんな感じ?笑 いい曲やったですわ~。
イントロがかっこよかった。早くリリース!!

っていうかかなりの盛り上がりでしたよ。
もう汗だくですわ、私。
私のとなりにいたお姉さんもレミオファンやったらしく、
ぴょんぴょん合戦でした。笑

モッシュありましたね。チャットのときもレミオのときも。
なんか倒れた方もいらっしゃったようです。
すごい盛り上がりでしたからね。
大丈夫だったのでしょうか


レミオロメンのお3人、おしゃべりもちょろっとしてました。
前田さんが「みんなエリカ様見たっ!?」って。笑

藤巻 「(to 前田)どうすか?今日は。」
前田 「俺?別に。(エリカ様風)」
 場内笑。

藤巻 「治さんも今日は・・・って聞いてないし。」
神宮司 「え!?聞いてる!全然平気!笑」
前田 「あれっ治さんちょっとハゲ・・・」
神宮司 「ハゲてない!」
 場内笑。

治さんファイト!サクセス使ってみて!!
スティックで頭皮叩いちゃダメですよ!!

基本的にMCはあまりなかったですね。時間ないし。
カミカミ王子こと藤巻亮太氏が口元をマイクにぶつけてましたが。

『恋の予感から』の演奏後。みんなが真剣に聴いてた直後、
藤巻 「あイテっ!」

ええーーっ!?
前田 「この曲のあとにそれっ!?」

もっと言ってやって前田先生!!
前田 「ほんとかわいく感じますよねぇ・・・

おいっ!惚れ直してどーする。
結局「かわいい、かわいい」と言われる藤巻亮太氏でした


はぁー・・・一体いつになったらワンマンやってくれるやら。
年内アルバム話はどこいったー!?
まぁ藤巻さんがレコーディングやってると言ってましたが・・・

わたしはしばらくこのライブの余韻で生きていきます!
今はミスチル&レミオで栄養たっぷりの体なので!

そしてその栄養切れるころにはミスチルのDVD出るので助かる!
はぁ金欠。ライブのために貯金します。


最後に。レミオシゲン!ありがとう
校長、教頭!いつもハイテンションな放送、お疲れ様です!
これからも聴くから、レミオ先生呼んでください。笑
PR
   

行ってきました。
ミスチルのスタジアムツアー、ファイナルです!

17時開演でしたが、私15時までTOEIC受けてて、ギリでした…
やっぱ早めに行かないとダメですね!

まず長居の駅で帰りの切符買っとくのに長蛇の列!!
(私は地下鉄梅田駅→長居駅のルートでした)
だって梅田の改札で往復券は買えませんって言われたんやもーん。

そして競技場まで歩くのに結構かかる。
そしてどうしてもトイレに行きたくてうろうろ・・・
やっと見つけた簡易トイレ・・・ぎゃぼ!並んでる!!

私が甘かった。まさか5万人も来ているとは…

やっとトイレも済んでいざ会場へ!
・・・って入り口どこやーー!!泣
っていうかこの時点ですでに開演2分前。

ダッシュ!っていうかダッシュしてる人あんまいない!!
かなりの人がまだ競技場の外にいたけどみんななんで急がないのぉ!?
5時よ!もう5時なのよ!?
おいそこっ!なにのん気にパン食ってんだ!!時間守りなさいっ!!
まぁ絶対何分か開演遅れるんやろうけど!

とか一人でツッコミ入れながらようやく入場・・・
っていうか入り口付近にトイレあったやん・・・何しとんねん自分。

そんなこんなでミスチルタオルで汗をふきふきしつつ、4人を待ちました。

2回目やけどまた泣いちゃった・・・
はい、ただいまです。今朝広島から帰ってきました。
多分私、あと1ヶ月は元気に生きていけます・・・

   

広島に着いたのはちょうど15時くらい。かなりの暑さでした。
グッズを買って、カキ氷を食べ、どうやら桜井さんがさっきまでその辺でボールを蹴っていたらしい…
という噂を聞きつつ、外でまったりしてました。

が!!16時を過ぎたあたりから雨が!

まぁただの通り雨で、ライブが始まるころには止むやろ~♪
って思ってたんですが…結局ライブ終わっても降ってました。泣

私たちはスタンド席でしかも屋根があったので濡れませんでしたが、
アリーナ席は悲惨なことに…

結局17時半開演が30分遅れて18時スタートとなりました。
さぁ!セットリスト&感想は追記から!
今から大阪公演行く人!読まない方がいいですよ!!
どうもです♪
本日北海道から帰ってまいりまして。
そんで今日は音魂のレポ(感想)を書きます!

   

8月25日。泉大津フェニックス。
前方ちょっとだけスタンディングで、会場の半分以上がシートOKゾーンでした。
うちらはシートゾーンの結構前の方に陣取ることができました!(右の写真の位置)

最初にレイザーラモンRGのぐだぐだな「入浴宣言」が終わり、
マキシマムザホルモン登場!!

ホルモンの人気はすごい・・・でもさすがにライヴはおもろい。笑
MCも上手い! ナヲさん・・・イカしてます

次は・・・待ってました!YO-KING!!
ホルモンはシートゾーンで見たけど、急いで前方へ♪
ぎゃぁ!近い☆

YO-KINGかっこいい。なんてかっこいい大人でしょうか、この人は。
 
 ♪悲しみはぶっ飛ばしてこっち来いよ

優しくてかっこよくて、素敵な大人だなぁ・・・この人の歌を聴いてるとそう思えます。


次はトモフスキー。「♪歌う41歳~」です。笑
41とは思えないほど(失礼)アクティブ!そして楽しいライヴ!
「次の曲は無駄に間奏が長いです・・・・・・寝るな!」
いや寝ませんて。笑 まさかまさか。

最後にビーサン投げて即行「返して!!」ってお客さんに訴えるトモさん・・・
なんで投げた!?笑


次は奥田民生氏!!アニキです。
もう何年も前、私の姉が野外で彼のライブを見て
「信じられないくらいのまったり具合」だと言ってたのでドキドキしてましたが(?)、
ロックでした。 お姉ちゃん・・・ロックやん!!

途中ギターのトラブルとかもありましたが、
かなり前の方で民生さんのギターかき鳴らす姿が見れて感動しました

・・・というかこの40代3人、かっこよすぎ。

次はさすがにバテてシートゾーンでご飯食べながら筋肉少女隊見ました。
かなり久しぶりに再結成したようで、初めて見ました。
おもろい・・・おもろいよおじさん達!!(こら)
 ♪俺にカレーを食わせろ~・・・

そして次はMONGOL800・・・
だったんですが、私バテました。だって朝早かったんやもーん!
ってことでシートに横になって爆睡。モンパチ終わって起こされるまで全く起きず。

起きて即行スクービードゥー見にいきました
ここステージ2つありまして。メインの「大浴場ステージ」と小さめ「露天風呂ステージ」です。
スクービードゥーは露天風呂の方だったんで、起きて即ダッシュ!

ヤバイ・・・楽しすぎる!!4人全員やっぱスーツ。かっこよすぎる・・・
「ここ露天風呂ステージだけど、俺らのときだけは混浴ステージだよ!
 もう老若男女関係ねぇ!ステージの上と下、もう関係ねぇよ!みんなで楽しもうぜ!」
うぎゃーー!!もう最高に盛り上がりましたよ小山さん素敵。

そしてこんなことも・・・
「俺たちだけ楽しんでもしょうがねぇ。おいそこの兄ちゃん、そうあんただよ。上がってこい!」

!!?
一人のお兄さんが舞台に上げられ、一緒にダンス!そして小山さんと熱い抱擁。笑
いやぁ、楽しいライヴでした★


そして木村カエラちゃん。私は彼女はあまり聴きませんが、
ヒット曲満載で普通に楽しめました。とにかくかわいいーー!!(絶叫)

そしてそしてTHE BACK HORN!
楽しみにしてました☆やっぱかっこいい・・・MCあんま無かったけど。
「美しい名前」で鳥肌が・・・いいなぁ。

最後!coccoです!!
すごいライヴだなぁ。私の大好きな「樹海の糸」、「強く儚い者たち」をやってくれて泣きそうでした。
「タイムボッカーン!」はめっちゃかわいかったです♪
あとラジオで言ってた沖縄の民謡の振り付けをみんなでやって、とっても和やかな感じでした。
星空の下でのcocco・・・もう気持ちよすぎる。

  泉大津の夕焼け。

それにしてもとても気持ちのよい、和やかなフェスでした。
真昼間のお酒・・・おいしかったなぁ・・・(おい!)
今年のフェスはこれで最後です。
来年もフェスに行くぞーー!!
きのう行きましたよー!!バイトの後姉と共にZeppへ・・・
そう、マルーン5のライヴです!!


   

つーか1600番台やったのに結構見えた・・・
そして1時間15分くらいでライヴ終了・・・早っ!!笑

でも普通に楽しかったっす
セットリスト&感想は追記をどうぞ
本日は当選した完全招待制ライヴに行ってました。
パオロ・ヌティーニ君です!!スコットランドの20歳!

場所は梅田シャングリラ。
私は最前列の左側、ギターのまん前でした

久々のライヴハウス!久々の一人参戦!!笑
高校生のときに行って以来ですよ。ライヴハウス一人って・・・
あのねー、私高校のとき毎日部活で、ライヴとか滅多に行けなかったのですよ。
でもどうしても行きたくて、部活のない試験週間に行きました。てへ

で!パオロ君・・・思ったよりもロックな感じのライヴでした。
なんかジェイムズ・ブラント、ダニエル・パウターに続くシンガー・・・
みたいに紹介されてますが、彼らよりもロックやソウル色の強い感じでした!

アレンジも良かったし、目の前でギタープレイが見れて嬉しかった!!
すーごい、かっこよかったんですよ

パオロ君・・・とバンドメンバー・・・がんがんビール飲んでました(笑)
たまに水飲む・・・みたいな。
客 "Do you like beer?" 
パ "Yes!!"
客 "Do you like Japanese beer?"
パ "Yes!!"

ていうやりとりもありまして

パオロ君大阪だからか、黄色と黒の縦ボーダーのVネックTシャツ(背番号つき)を
着てましたよー
あとベースの人は「心」って書いたTシャツにジャケットでした!かわいかった!!

楽しかったっすーまた行きたいっ!!

あと・・・私ライヴ中にくしゃみしちゃったんですよ。
そしたら近くにいたパオロのカメラマンさんに「Oops!笑」
て言われた・・・申し訳ない!!

今日は興奮冷めやらぬままバイトに行っておりました。
ってことでMC編!!

♪要は有言実行~・・・

プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
(03/31)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○