忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

行ってきました。
ミスチルのスタジアムツアー、ファイナルです!

17時開演でしたが、私15時までTOEIC受けてて、ギリでした…
やっぱ早めに行かないとダメですね!

まず長居の駅で帰りの切符買っとくのに長蛇の列!!
(私は地下鉄梅田駅→長居駅のルートでした)
だって梅田の改札で往復券は買えませんって言われたんやもーん。

そして競技場まで歩くのに結構かかる。
そしてどうしてもトイレに行きたくてうろうろ・・・
やっと見つけた簡易トイレ・・・ぎゃぼ!並んでる!!

私が甘かった。まさか5万人も来ているとは…

やっとトイレも済んでいざ会場へ!
・・・って入り口どこやーー!!泣
っていうかこの時点ですでに開演2分前。

ダッシュ!っていうかダッシュしてる人あんまいない!!
かなりの人がまだ競技場の外にいたけどみんななんで急がないのぉ!?
5時よ!もう5時なのよ!?
おいそこっ!なにのん気にパン食ってんだ!!時間守りなさいっ!!
まぁ絶対何分か開演遅れるんやろうけど!

とか一人でツッコミ入れながらようやく入場・・・
っていうか入り口付近にトイレあったやん・・・何しとんねん自分。

そんなこんなでミスチルタオルで汗をふきふきしつつ、4人を待ちました。

2回目やけどまた泣いちゃった・・・

セットリストは広島と一緒なので省きますね。

『彩り』ではやっぱり「♪今僕の目の前の人の・・・」のとこ、
腕を広げて私たちを示してくれました。

『星になれたら』は広島よりもお客さんに歌わせていました。
2番のサビは全部歌わせてくれたので、つい大声に。笑
♪長く助走を取った方が より遠くに飛べるって聞いたぁ!

『シーソーゲーム』何回聴いても盛り上がるなぁ!
最後のサビ前に爆発があるのを忘れてて、かなりびっくりしたけど、
それが余計に良かったかもです。


桜井:「実はこの長居陸上競技場が、音楽のライブに使われるのは
    ミスターチルドレンが初!ということで・・・(場内拍手)
    これからですね、スタジアムクラスのアーティストさん・・・
    サザンオールスターズさんですとか、B'zさんであるとかがですね、
    この次ライブが出来ることになったら、
    『なるほど!あのときのミスターチルドレンのライブ良かったもんね!』
    と言ってもらえるように・・・・皆さんにかかっております!!!!笑」


いえーいがんばるぜ桜井さん!!
そのあとのオーケストラバージョンの『CROSS ROAD』。泣いちゃったじゃないですか!

それからも『ひびき』の優しい歌詞に涙。広島では泣かなかったのに・・・

『HERO』はほんまにすごい曲ですよね。
これは全人類のテーマソングだと私は勝手に思ってます。笑

『CENTER OF UNIVERSE』めっちゃかっこよくて好きなんですが、
広島では「愛!愛!愛!!」のとこがあんまり聴こえなくて・・・
しかし長居では聴こえましたよぉ!!みんなめっちゃかっこよかった

そこから『Dance Dance Dance』→『フェイク』の流れはやばいです。
かっこよすぎる・・・演出もアレンジもよかった。

『Any』はみんなかなり真剣に聴き入ってるって感じでした。
「♪間違いじゃない きっと答えは・・・ひとつじゃない!」の
「ひとつじゃない」をみんなで歌い、涙が・・・また。

『口笛』やっぱり泣いた。良すぎる。広島と同じくみんなで合唱。
「♪恐がらないで・・・踏み出しておいで」のとこ、すごかった。
鳥肌が・・・まさに一体感!!
あぁ・・・私はすごい瞬間に参加しているんだなぁ。と思った。

『ポケットカスタネット』はあんなに優しい歌詞に壮大な演奏。
すごすぎて寒気が・・・

大好きな『Worlds End』→『終わりなき旅』はもう…涙が止まらない。笑
ほんと泣きすぎですね。2回目なのに。


本当に最高のセットリストだと思いました!
HOMEらしく、一人一人やその身近なところから、
それがどんどん外へつながって、やがて大きな一つの「つながり」に
なったらいいなっていう、みんなの願いがこめられてるかのような。

だからこそ、途中でジョン・レノンの『Imagine』やったんじゃないかな?
「♪想像してごらん 世界中のあらゆる人が今日という日を生きている」

でもやっぱりそれは理想だし、現実にはいろんな問題が山積みだ。
『Worlds End』のとき、スクリーンに世界中の問題が映し出された。

でもやっぱりみんな希望を持っていたいし、
そんな中でもみんな毎日がんばって生きてる。
『終わりなき旅』を続けているんですねー。

これだからみんなミスチルを聴くんですよぉー!
と私はまたまた勝手に思っております。


桜井:「次の曲はまだ発表されていない曲です・・・
    このライブをきっかけに、新しい何かが生まれるとして、
    また明日、新しい何かが始まるとして、
    その始まりを祝うための曲です。『旅立ちの唄』。」


楽しみですね。新曲!すごい暖かい曲。
「♪背中を押してるから」のとこでまた涙ぐんでしまった・・・

最後バックバンドと、メンバーの紹介が終わり、
みんながステージを去るとき、
桜井さんが「がんばってねー!」と言ったんです。

なんか今までのミスチルの曲って、
どっかに「がんばって」っていうメッセージが込められてる気がしてて。
決して直接「がんばれ」とか言う歌詞は無いけど。
それを桜井さんがこの日直接「がんばってね」って!

なんだかこの一言にたくさんのことが詰まってるみたいで、
たった一言だけど、とても元気をもらえたような気がします。
よし!明日もがんばるぞ!!

桜井さんが何度も「さんきゅうー!!」と言ってくれたけど、
ほんまにこっちがお礼を言わなきゃですね♪
ミスチルの4人さん、そしてバックバンドの皆さん、
素晴らしいライブをありがとうございます



そしてみんな、規制退場は守ろうぜーー!!笑
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いぃなあ~っ!
はなチャンほんまにライブざんまいやね♪(*>ω<*)
あたし終わりなき旅大好きやねんっ!!
初めてミスチルのCD買ったのがそれやって☆彡(遅い??笑)
あっ!はなチャン、SOLライブ、どうやら1階スタンドみたいです笑
ちゅーりん 2007/10/02(Tue)15:00:04 編集
無題
ざんまいですぜ。
終わりなき旅はほんまにいいよねぇ・・・
改めて実感したわ♪
っていうかあとちょっとやーん!!SOL☆
1階でもまれようぜぃ★
はな URL 2007/10/07(Sun)01:26:15 編集
無題
あたしも行ってきました!!
もぉヤバかったょね(。→ˇ艸←)
あたしも何度も涙しましたょ~!!
桜井さんが「背中を押しているから」ってゆう所で
大きな手を前に出した時、もぉ感動っっ!
これからも頑張らなくちゃって思った☆

規制退場ヒドかったですょね~・・・
みんな急ぐ理由もあるんだろぅけどさ、
マナーだょね・・・家に帰るまでがライブだ!!

あっこ URL 2007/10/07(Sun)13:43:11 編集
無題
ライブであんなに泣いたの初めてです。笑
口笛の大合唱は…涙しながら歌いました♪
もう最高でしたよね!!
ほんまに元気もらえましたね☆

私のブロックは最後まで残ってた人、
数えるほどでした・・・
なんか残った私たちはポツンって感じで、
ちょっとアホみたいでしたよぅ(T-T)
あれほど大きな会場だと色々問題も多いですよね…
はな URL 2007/10/09(Tue)22:15:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○