忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばいやばい。新年早々更新さぼるとこやった。
てなわけで(?)去年最後に行ったライブのレポします。
せっちゃんです。和義さんです。


12月4日 @zepp osaka

★セトリ★

1.僕の見たビートルズはTVの中 
2.男節
3.Hey! Mr. Angryman
4.Baby, I LOVE YOU
5.空に星が綺麗
6.嫌いになれない
7.おつかれさまの国
8.やぁ 無情
9.ハミングバード(弾き語り)
10.アゲハ(弾き語り)
11.彼女(弾き語り/リクエスト)
12.Rain Rain Rain(弾き語り/ウクレレ)
13.誰かの冬の歌
14.約束の十二月
15.何もないテーブルに
16.歌うたいのバラッド
17.ポストにマヨネーズ
18.ささくれ
19.劇的な瞬間
20.FIRE DOG
21.COLD TUBE
22.I Love Me

ENCORE 1
23.DON'T WORRY,BE HAPPY(新曲)
24.君の顔が好きだ

ENCORE 2
25.幸福な朝食 退屈な夕食
26.歩いて帰ろう


いやぁかっこよかった~下ネタ爆裂やった~。

今回は15周年記念ライブって感じやったんかな?
そのへんせっちゃんもよく分かってない感じでした。笑
昔の曲もがんがんやってくれて、感動でした。

いきなりビートルズでテンション上がり、
次の「男節」で早速涙腺がゆるみ、しょっぱなから大忙し。笑
それからはもう…なんでこんな名曲ばっかなんや、この人。

せっちゃんの「一人コーナー」(つまり弾き語り)も最高。
「ハミングバード」は大好きな曲やったのでじっくり聴いていたら、
その次に「アゲハ」!もう休むヒマがありません。
前方のお客さんが「『彼女』やって!」とかなんとかリクエストしたため演奏♪
ナイスです、お客さん。ど名曲ですな、「彼女」。
「Rain Rain Rain」はウクレレで弾き語り。
彼はある雑貨店でこのウクレレを2000円でゲットしたらしいのですが、
ネットで調べたところなんと30万くらいするビンテージものだったことが発覚!
ウクレレを眺めながら「2000円…」とつぶやいてました。笑

そして私がこのライブで特によかったと思うのが、「約束の十二月」。
演奏はハードな感じで、かっこいいんですが、詞が切ない…
この曲聴いて泣いたことなんてないけど、泣けました。
やっぱ生はすごいな。心に響きます。

そっから「ささくれ」~「I Love Me」のながれ…かっこよすぎる!
ロック!バラードのギターもかっこいいけど、やっぱロックなせっちゃん素敵!

アンコールでやってくれた未発表曲も楽しくて、良い曲でした。
「♪そんなにたいしたことじゃない Don't worry、 Be happy」
て歌ってたと思う…せっちゃん曰く、「お気に入り♪」な曲だそうです。

「君の顔が好きだ」はまたエロアレンジしてたな~。
私の口からはとてもじゃないけど言えません…笑

「幸福な~」でまたテンション上がった~♪かっこよす~!
そして「歩いて帰ろう」で大合唱!楽しすぎる~。


ほんまに名曲ぞろいのライブでおなかいっぱい。
「男節」とかCDで聴いたときはそんなに「いい曲やぁ」って思わんかったけど、
生でせっちゃんの歌声聴いてると、「じーん」ときて、涙すらでそうになる。
「めっちゃいい曲やなぁ」って心から思いました。

これが「歌力」ってやつかなぁ!やっぱせっちゃんはすごい!
上手く言えないけど、ライブに来たら分かると思います。笑

なんか正直で、人間臭さ(汚いところも含め)があって、
それでも人の愛を感じるいい曲がいっぱいあるなぁって思いました。

2008年最後のライブが和義さんのライブで光栄でありました。
今年も音楽と共にがんばるぞっ!
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○