忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[35] [34] [33] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日とおとといで久々に映画館に映画観に行ってきました!
 昨日は『どろろ』、その前は『リトル・ミス・サンシャイン』を観に行ってました。
 今日は『リトル・ミス・サンシャイン』について!

 *story*
 アリゾナ州に住むフーヴァー一家は、家族それぞれに問題を抱え、崩壊寸前。パパのリチャード(グレッグ・ギニア)は独自の成功論を振りかざして“負け組”を否定し、長男ドウェーン(ポール・ダノ)はそんなパパに反抗して沈黙を続ける。9歳の妹オリーヴ(アビゲイル・ブレスリン)はとうてい無謀なミスコン優勝を夢見て、ヘロイン常習のグランパ(アラン・アーキン)は勝手言いたい放題。さらにはそこへゲイで自殺未遂の伯父フランク(スティーブ・カレル)まで加わる始末。ママ、シェリル(トニ・コレット)の孤軍奮闘も虚しく家族はバラバラ。そんな時、オリーヴに念願の美少女コンテスト出場のチャンスが訪れる。そこで一家は旅費節約のため、オンボロのミニバスに家族全員で乗り込み、はるばる開催地のカリフォルニア目指して出発するのだった。だがその道中、彼らは各々の問題と直面してその現実と向き合う羽目になるなど、散々なドライブに。そして、一家に衝撃的な出来事が起きてしまう…。

 まず言うと・・・かなりよかった!観た後、ちょっと元気になる感じの映画ですね。
 一応公開中やし、ネタばれになるかもなので、読みたい方は続きをどうぞ☆

    リトル・ミス・サンシャイン         

 http://movies.foxjapan.com/lms/  ←公式HP☆


 いやぁ・・笑えました。でも最後は結構感動しましたね。
 最初のシーンとかももう家族のめちゃくちゃっぷりはよく分かって、「こんな家族いるかっ!?」っていうくらい問題ありまくりなんですよ、この家族。

 それに、あのミスコン!!美少女コンテスト??なんでしょうね、あれは!!
 もう観たら分かると思うんですけど、もう・・何のためにやってるの!?って感じです(笑)
 兄ドウェーンの言葉そのまま借りて、「ミスコンなんてクソだ!」です。まさに。
 でもそのミスコンで、この一家がスゴイことやらかしてしまって、大感動のラストになるんですが(笑)

 でもそのあとのドウェーンのセリフで、「ミスコンと同じで、世の中みんなバカげてる」みたいなセリフがあるんですけど、そのバカげたクソみたいなミスコンでも、この家族は笑ってて、結構楽しそうにスゴイことしたし、バカげた世の中でも、この人たちは笑って結構楽しく生きられるんじゃないかな、と思いました。

 まぁいろいろあると思うけど、笑って、一緒に生きてくれる人がいるというのは、きっと幸せなのでしょうね☆

  そして、伯父のフランクを演じていたスティーブ・カレル・・よかったです!変な味があって。笑
 ジャック・ブラックやオーウェン・ウィルソン、ベン・スティラーもそうだけど、コメディ俳優ってなんであんな変な味あるんですかねー!普通におもろいし。『スクール・オブ・ロック』とか最高でしたもん。ジャック・ブラックきもいよー!でもめちゃめちゃおもしろかったケド。

 とにかくいい映画です。お金出して観る価値は大いにある!と私は信じてます☆

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○