忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[36] [35] [34] [33] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はい。今日は『どろろ』です。みんな知ってるかもやけど、一応あらすじ。

*story*
 とある時代のとある国。戦乱が続き、荒廃が進む世を憂う武将・醍醐景光(中井貴一)は、国を治める力を手に入れるため、生まれてくる我が子の体48箇所を48体の魔物に差し出した。醜い姿で生まれ、そのまま捨てられた赤ん坊・百鬼丸は医師・寿海(原田芳雄)に拾われる。寿海は百鬼丸に失われた部位の代わりとなる作り物の体と護身の妖刀を与え大切に育てるのだった。立派な青年に成長した百鬼丸(妻夫木聡)は、魔物を倒すごとに失われた部位を一つずつ取り戻すことを知り、魔物退治の旅に出る。やがて、そんな百鬼丸と出会ったコソ泥・どろろ(柴崎コウ)は百鬼丸の不思議な妖刀を手に入れたくて彼の後を追い始める…。

 またしてもネタばれになるかもなので、読みたければ追記をどうぞ☆

     どろろ  http://www.dororo.jp/

私は手塚氏の原作読んだことないのではっきりとしたことは言えないのですが、おそらく、原作の持つもの抑えて完全にエンターテイメントに走った・・のではないのでしょうか??

それならそれで、私はアリだと思います。やっぱ、CGがちょっと・・・正直笑っちゃいました
なんか最後の方は、ただの親子ゲンカ!?って感じだったかも(笑)つーか、瑛太くんも・・ただのマザコンやん!!(>-<;)

あ、でもいいんじゃないですか!?これはこれで。あー・・なんか書くことないかも。。。すいません。私的には『リトル・ミス・サンシャイン』の方がおすすめです♪笑

なんかあんまり『どろろ』について書くことあんまり無いかもー♪観たい人は観てー☆
↑無責任。
 
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○