忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の敬愛するアイルランド人俳優、キリアン・マーフィ氏主演の映画。
ダニー・ボイル監督(『トレインスポッティング』)の『28日後・・・』でブレイクした曲者(!)俳優さんです。

   プルートで朝食を★HP


*story*
アイルランドの小さな町に生まれた赤ん坊パトリック(キリアン・マーフィ)。生みの親は彼を教会の前に置き去りにして行方をくらまし、パトリックは近所に住むブレイデン家の養子として育てられる。幼い頃から綺麗なドレスやお化粧に興味を示し、周囲からは“変わり者”のレッテルを貼られるパトリック。やがて自らを“キトゥン”と名乗り、美麗な青年へと成長した彼は、居心地の悪い田舎町を飛び出し、実の母を探してロンドンへと向かうのだったが…。


注:キリアンは男です!
とは言ってもキレイすぎるでしょう・・・上の写真。
私はこの俳優さんをかなりのキレ者だと信じています!
特に『レッド・アイ』ではかなり(違う意味で)キレてたなぁ・・・笑

あ、すいません、この映画についてですが・・・
この作品の時代設定は70年代のアイルランド。
イギリスからの独立、そしてイギリス軍の撤退を求めるIRA(アイルランド共和軍)
の活動が活発だった時代です。

だから時代的にはアイルランドは結構辛かったと思います。
が!この作品の主人公キトゥンはそんな時代であっても、
明るく、自分らしく、前向きに生きてます。すごいオカマです。しかも美人。

母を捜す中、いろんな人に出会い、いろんな事件が起こりますが、
彼女はブレませんねぇ。でも切ないんすわ・・・キトゥン。
そしてやっぱり出てくる人物はみんな知らんうちに彼女に惹きつけられているみたいです。

とりあえず、キトゥンの生き様、そしてキリアンの演技を見てほしいです!
結構壮絶な人生なのにあのキトゥンの軽さ!
ていうかあんな時代背景で作品自体の軽い感じ!
あのバランスがいいです。かなり。キリアンさすがだ。そしてリーアム・ニーソン、シブい。

音楽もかなりかっこよくてオススメです。やっぱサントラ買おうかなぁ・・・

何回も見たい映画です。またキリアン好きになった。元気が出ますよ★
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○