忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまです!!舞洲から帰ってまいりました。
はいはい。レポ&感想書きますよ~♪

 

いやぁ暑かった。
私はほとんどメインのオーシャンステージに居ました。
ちょこちょこいろんなステージを回ってちょっとずついろんな人のライヴを見る、
という人もいますが、私はそれがあまりできないのであんまり動かず。

とりあえず!私が見たアーティストです。

The Enemy 
the twang
レミオロメン
The Fratellis
Bloc Party
Base Ball Bear
Manic Street Preachers
KASABIAN
arctic monkeys

はい。以上です!Base Ball Bear(以下ベボベ)のみブリーズステージ。あとオーシャン。
それでは長い1日の始まりです


 

(左)オーシャンステージ  (右)スカイステージとそこへ向かう人たち

朝5時の始発に乗って舞洲へ!JR桜島からシャトルバスに乗って舞洲会場へ。
のはずが!朝早すぎてシャトルバスがない・・・という噂が・・・(どこから?)

と!あるカップルが私たち(私&友1人)に「4人で一緒にタクシー乗りませんか?」
と持ちかけてきたではありませんか!!

あぁ2人が天使に見える・・・
ってことで4人でタクシーに乗って会場まで行き、
「誰見る?どうする!?」とかわぁわぁ言いながら入り口付近に並びました。

その後2人とは「フラテリスで会いましょう!」とお別れをし、
リストバンドとチケットを交換。そして入場!

とにかくいろんな所で並びました。
毎年オフィシャルグッズはすぐ完売するらしいので、入場した瞬間グッズ売り場へダッシュ!!
売り場目前でまた並んだんですよー。まだ物販開いてなくて・・・

朝早く並んだこと&ものすごい勢いでダッシュしたおかげか、余裕でお目当てのグッズ買えました♪

そして水分確保した後、いよいよお目当てのThe Enemy見るためにオーシャンステージへ!!

The Enemy
 実はこの日の私的期待度No.1がこのThe Enemyでした。
 オーシャンは彼らと次のtwang以外はベテランの人たちか、人気の高いバンドばかりだったので、
 きっと良いライヴになるんやろうなぁと思ってたんです。
 だから、まだ最近デビューした彼らに「どんなライヴするんやろう!!」とワクワクしてたんですよ。
 曲もちょっとしか聴いたことなかったので・・・
 
 で!実際ライヴは・・・・めっちゃ良かったんですよーー!!今でも興奮しとります
 最初からこんなに楽しくていいのか!レベル高すぎるー♪
 私も前の方へ行って、手を振り挙げてわぁわぁ盛り上がりました☆
 最初からこんなんで体力持つのか自分・・・と若干不安に。
 The Enemyはイギリスの3ピースバンド。3人だけど骨太です!
 帰りに即CD買って帰りました。笑 今も聴いてます!かなりおすすめ

the twang
 The Enemyに続いてthe twangのライブを見ました。
 5人組ツインボーカルのバンドです。初めて聴きました。
 KASABIANのサージもおすすめって言ってたので、どんなんやろう!?と。
 あまり私の好きな感じのバンドではありませんでしたが(こら)、
 ボーカル2人のキャラが・・・濃ゆい(笑)。
 なんですかー!?そのダンスは!!?思わずみんなも笑顔でダンス♪
 楽しかったですとなりの女の子たちも「(ボーカル2人)かわいいー」とおっしゃてましたぞ。

レミオロメン
 ついに来ました!我らがレミオロメン!
 今までの間にちゃっかり最前列に流れて来ていた私。やりました。
 まずセトリ。レミオしかセトリ覚えてないっす。笑

 粉雪
 雨上がり
 南風
 明日に架かる橋
 スタンドバイミー
 アイランド

 「粉雪」1曲目来たときには正直「えぇー!?」と思いました・・・
 なぜ夏フェスでわざわざバラード・・・しかもサマソニ。
 まぁレミオファンばかりじゃないから有名な曲からやるのは仕方ないですね!
 最初はあまり声出てなかったけど、徐々に出てたと思います。
 がんばれ!カミカミ王子藤巻!!(また噛んでたんですよ、彼)

 次に来たのはあのギターの音・・・そう「雨上がり」!!
 やったー!拳を振り上げぴょんぴょんしてました♪
 びっくりしたんですけど、治さんがコーラスをやっていました。

 なんか全体的にお客さんのノリはイマイチでした。笑 前のほうはみんな楽しそうでしたが。
 
 そして「アイランド」。
 またライヴでこの曲を聴けてめっちゃ嬉しかったです。
 レミオは今年のフェスで結構この曲をやっているみたいですね。
 なぜレミオファンばかりでないフェスという場で、しかもフェス向きではないこの曲をやるのか・・・
 
 アリーナ以降のリリース、フェスの連続出演などなど、彼らはどんどん動いてます。
 そんな中、昔のレミオロメンとはどんどん変わっていっても、
 前と同じでお客さんに真っ直ぐ届けようという気持ちはずっと変わらないのだということを、
 私は再確認しました。そしてなんとなく、レミオ3人もその気持ちを忘れないため、
 あえてフェスでこの曲を演奏しているのではないか・・・と思いました。

 ところで。レミオが登場したときのあの黄色い歓声はどうにかならないのか!?
 レミオはジャニではないのよぉ!ロックバンドなのよぉ!


・・・とちょっとグチったところで、今日のレポはこの辺で。
なんかレミオのこと書いたら長くなっちゃったから~♪
続きはお次の日記で!!

おまけ
 レミオロメンファッションチェック!!
藤巻  ストライプのシャツ ベージュのパンツ クロスのネックレス
前田  黒いシャツ ジーンズ 黄色のネクタイ (ルパン!!)
神宮司 黒・グレーのラグラン七分T 迷彩のパンツ ヘアバンド(サッカー選手がよくつける細いの)
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○