忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1、2週間前に観に行ってました。
『セブン』(ブラピ主演)のデビット・フィンチャー監督のサスペンス。
おそらくもう公開終了してますが・・・

*story*
 1969年7月4日、カリフォルニアでドライブ中の若いカップルが銃撃され女性は絶命した、と警察に通報が入る。そしてその通報者は最後に“犯人は俺だ”と言い残していた。それから約1ヶ月後、サンフランシスコ・クロニクル紙に一通の手紙が届き、7月の事件を含め2件の殺害を実行したとする声明文が書き記されていた。それは、のちに自らを“ゾディアック”と名乗る者からの最初の手紙だった。さらに、そこには謎の暗号文も添えられ、それを新聞の一面に載せなければ大量殺人を決行する、と脅迫してきたのだった。以来、同紙の記者エイブリーと(ロバート・ダウニー・Jr)風刺漫画家グレイスミス(ジェイク・ギレンホール)は、この一件と暗号解読に並々ならぬ執着をみせ没頭していく。一方、サンフランシスコ市警の刑事トースキー(マーク・ラファロ)とアームストロング(アンソニー・エドワーズ)も取り憑かれたようにゾディアックを追いかけるが…。

  zodiac HP

おもしろかったですよ。シブい。映像もかっこよす!『ファイト・クラブ』もかっこよかったけど。
最後の方はちょっと長く感じましたが、最初から中盤のテンポは良かったと思います。
そしてキャストがとても良かった☆

私の知り合いは「イマイチ」と言っていましたが、
「ただ事件だけを描いてるって感じで、微妙。だから何?って感じ」だそうです。

私はそうは思いませんけど・・・
まぁ映画に何か教訓的テーマとか、分かりやすいオチを求めてる人には向かないかも・・・

何か似たような映画で韓国映画の『殺人の追憶』という映画があるんですが、
そっちは事件の進行と共に「人間」を濃く描いている感じで、めちゃめちゃ良かったです!!

あ、ちなみに『殺人の追憶』も『ゾディアック』も実話です。
多少の残虐シーンに耐えられる方はどうぞ♪オススメです★
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○