忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ1、2週間くらい死ぬほど忙しくて、
もう心がガッサガサ。へっとへと・・・

そんな感じだった6日の金曜日。。
「あ、そうだ、サマソニへ行こう」
と思い立って、行ってきました。
急きょ7日(土)のサマソニ初日へ!

と言ってもお目当てはテイラー・スウィフトとスティーヴィー・ワンダーのみ。
ですので夕方から参戦です。
だって昼間から行くと焼けちゃうしー。


テイラーちゃん、なんという美女っぷりじゃ。。
そこそこ歌も上手いやん。グラミーはひどかったけど。

夕焼け時に聞く「Fearless」・・・やっぱええ曲やないか。
「love story」もライブの時のほうがいい感じでしたー。

日本語のカウント、「いち、にー!」がかわいかった★


ほんでスティーヴィー!
たっぷり80分くらい満喫しましたよー。

1曲1曲聴くうち、がっさがさだった心が潤っていくー。
気持ちが洗われるような、不思議なステージでした。
それにすごく楽しめたし、一流のバンドの演奏聴けるだけでも感動ものです。

世界各国のパーカッショニストの人たちや、日本のコーラス隊も参加して、
豪華で楽しい、ピースフルな感じのステージでした。
なんだかスティーヴィー自身の想いが、
そのまま出たようなステージに思えました。

「overjoyed」は特に・・・涙出ましたわー。
久しぶりに歌聴いて泣いたわー。
まだ涙出るやん私。一安心。。


サマソニ、行ってよかった・・・
明日から仕事がんばれそうー!
PR
今年の流行語大賞・・・はい決まり。
よかったね本田さん。

それにしてもこの数日しんどいなー(寝不足)
まさかデンマークに勝つとは・・・トマソンどんまい。

遠藤のシュートに涙目の私。。
でもでも!実はおしゃれプレー連続の松井と、
地味すぎる活躍の長友に、誰かスポットライトを!!

あー、あとは俊輔だけか。



世の中W杯一色。
そしてバーゲン一色!(?)

お買いものしてしまいましたー★
ストレス発散したんねーん!

すでにお目当てのもの買えて満足気味♪
特にラ・トータリテの大人ワンピ・・・ああ幸せ。。
帰ってから一人ファッションショーしてご満悦です。

さっ、今からイングランド対ドイツ戦でも観るかぁ。

だいぶ前に観に行ったのに。。

ロバート・ダウニー・Jr・・・らぶ。


監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ

*story*
19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺される連続殺人事件が発生。ロンドン警視庁(スコットランド・ヤード)も捜査に手こずる中、名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)がこの難事件解決に立ち上がる。はたして、持ち前の超人的な観察力や記憶力、推理力でたちまち犯人の居所を突き止めるのだった。だがその犯人、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿は、巨大な闇の力とのつながりをほのめかし、すぐ復活すると言い残して処刑される。するとやがて、ブラックウッドが本当に甦ったとの報せが。そしてブラックウッドは、ある秘密組織の頂点に立ち、全世界を支配するという野望の実現へ暴走し始める。ホームズはその邪悪な陰謀を食い止めるべく、相棒ジョン・ワトソン(ジュード・ロウ)との名コンビぶりを発揮しながら、ブラックウッドを追跡するのだが…。

sherlockholmes


私の中でシャーロック・ホームズといえば・・・
宮崎駿が制作していた犬版ホームズ。。

あのワトソンくんがテリア犬だったやつね。


もともとの推理小説としての「ホームズ」の影は消えうせてます。
どっちかというとアクション映画。

この内容のわりに上映時間はちょい長すぎるか・・・と思いましたが、
奇人変人なホームズのキャラをはっきりさせるためのシーンや
ホームズとワトソンの関係性を表すためのシーンに時間を割いているような。
そのおかげでこの映画がおもしろくなっていると思うんですけどねー。

全世界に知られる名コンビ。
ガイ・リッチー版の二人は賛否両論を呼びそうですが、
楽しくていいんじゃないでしょうか。
二人ともシブくてかっこいいしー。

話の内容的には普通ですが、
この新たな名コンビには期待大な感じです。(上から目線)

続編がありそうな感じですが、次はどの話を映画化するのやら。


 

女房じゃありませんよ。

鬼太郎まんじゅうです。
水木しげるロードのおみやげです。

ねずみ男だけど。かわゆす!



ねこ娘です。かわゆす!


ちなみに上司からのおみやげです。
味はカスタード・あんこ・チョコでした。

普通に美味!
 

日曜の朝だというのにコワい夢を見ました。

怪しげな超能力を持った独裁者に、
日本を操られる夢・・・

いつもその人の部下が周辺をうろついて見張ってて、
私たちはおびえて生活する、ていうこわーい夢。

助けてーはとやまさん!


この夢のせい?で昼まで寝ちまったよ。

たまにおかしな夢みるんですよね、私。

全宇宙を支配する悪者・ジョン・トラボルタ相手に戦ったり、
NYで一人旅しててメグ・ライアンに道聞かれたり。。

映画の見すぎのような気がしますねーこれは。


そもそもきのうだって、
『ダウト~あるカトリック学校で~』(M・ストリープ、F・S・ホフマン出演)
を見たから、恐ろしい指導者のもと、
厳しい規律に縛られて生活するコワい夢を見たのかも・・・


またこの映画のレビューなんかは書こうかな。
これまた名優たちの深い演技がぐさりとくる映画ですので、
ぜひおすすめしたい一本です。
 

知らんまにGWが終わってるー。

つか3連休やったけど。。
ああ楽しかったなぁGW。

関西を離れたともだちに会ったり、
お買いものしたり、騒いだり、踊ったり(?)。

お世話になった方の結婚式にも行きました。
はぁ、結婚てなんなんやー


結婚といえば・・・

私事なのですが・・・



my姉が結婚するそうで!

うそーん!めでたいやないかー。

テンションあがりすぎて色んな人にバラしてますよ、妹は。


でも来年からお姉ちゃんがいなくなるのはさみしいなぁ。
話相手がいなくなっちゃうー。


お姉ちゃんも新しい家族を築くのかぁ、と思うと、
世の中どんどん変わっていくなー時間経つのってはやいなー、
なーんて考えちゃいます。

1日1日大事に生きないとね。


今日はアルパカ見に行ってきます。
 

社会人になってはや1年・・・
4月です。春ですな。

最近仕事の内容がちょびっと変わりました。
でも上の人たちがばたばたしてて、私が忙しくなるのはもうちょい先って感じです。

そして勤務地が遠くなったからむちゃしんどいー。ゆううつー。
時間超ムダー。

だから本読んでます。
でもネタがつきてきた・・・だれかいい本あったら教えてくれー。


先日学生のころのバイト仲間たちとお花見しましたよ。
ああ・・・こういう人たちと出会えて本当に幸せだったなぁ、私。

1年遅れで今年社会人になった友達の言葉を聞いて、
私も改めて「仕事がんばろう」と気持ちが引き締まりました。


プライベートのほうも・・・がんばろう。。
ああーイラつく。正直そっちのほうが上手くいってないし。


もう仕事!仕事がんばります!以上!
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○