忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ前に観に行ったのに。。

ロバート・ダウニー・Jr・・・らぶ。


監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ

*story*
19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺される連続殺人事件が発生。ロンドン警視庁(スコットランド・ヤード)も捜査に手こずる中、名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)がこの難事件解決に立ち上がる。はたして、持ち前の超人的な観察力や記憶力、推理力でたちまち犯人の居所を突き止めるのだった。だがその犯人、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿は、巨大な闇の力とのつながりをほのめかし、すぐ復活すると言い残して処刑される。するとやがて、ブラックウッドが本当に甦ったとの報せが。そしてブラックウッドは、ある秘密組織の頂点に立ち、全世界を支配するという野望の実現へ暴走し始める。ホームズはその邪悪な陰謀を食い止めるべく、相棒ジョン・ワトソン(ジュード・ロウ)との名コンビぶりを発揮しながら、ブラックウッドを追跡するのだが…。

sherlockholmes


私の中でシャーロック・ホームズといえば・・・
宮崎駿が制作していた犬版ホームズ。。

あのワトソンくんがテリア犬だったやつね。


もともとの推理小説としての「ホームズ」の影は消えうせてます。
どっちかというとアクション映画。

この内容のわりに上映時間はちょい長すぎるか・・・と思いましたが、
奇人変人なホームズのキャラをはっきりさせるためのシーンや
ホームズとワトソンの関係性を表すためのシーンに時間を割いているような。
そのおかげでこの映画がおもしろくなっていると思うんですけどねー。

全世界に知られる名コンビ。
ガイ・リッチー版の二人は賛否両論を呼びそうですが、
楽しくていいんじゃないでしょうか。
二人ともシブくてかっこいいしー。

話の内容的には普通ですが、
この新たな名コンビには期待大な感じです。(上から目線)

続編がありそうな感じですが、次はどの話を映画化するのやら。


 

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○