忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に映画ネタ。
結構前に見た映画です。

*story* 
 麻薬ディーラーとしてロンドンの裏社会を着実に駆け上ってきた名もなき一人の男(ダニエル・クレイグ)。好調なうちに引退しようと決意を固めた矢先、ボスのジミー・プライス(ケネス・クラナム)から新たな仕事の依頼が舞い込む。それは、大物エディ・テンプル(マイケル・ガンボン)の娘を探し出すことと、ギャングのデュークが手に入れた大量のエクスタシーを売り捌くというもの。どちらも簡単に片づくと思いきや、エディの娘はなかなか見つからず、エクスタシーにいたっては超訳アリのブツだったため、男はいつの間にか殺し屋に狙われるハメに陥ってしまう…。

レイヤー・ケーキ


イギリス発のクライムサスペンス。2004年の作品。
主演は新ジェームズ・ボンドことダニエル・クレイグ。

監督はマシュー・ヴォーン。
最近では現在公開中『スターダスト』の監督やってます。
そしてガイ・リッチー監督の『スナッチ』の制作でした。

面白いです。まずテンポが最高です。
イギリスらしい静かでダークな笑いもあり、私は好きですね。

ハリポタシリーズのダンブルドア校長ことマイケル・ガンボンが
凄まじい役で登場しています。
校長先生としての彼しか知らない人!見てみましょう

登場人物が多く、話も若干ややこしいです。
しかしその割にスマートな感じだし、最後の最後まで楽しめます。
途中から見るのはやめましょう!

監督のマシュー・ヴォーンが制作を努めた『スナッチ』(ブラピ出演)
が似たような映画で、こちらも私は好きです。
なんかこっちの方が笑ったような気がします。
怪しい訛りのブラピもよかったです。
そして今や『トランスポーター』でおなじみのジェイソン・ステイサム、
いい味です。アクションの他にも、こんな役またしてほしいなぁ。

とにかく「スカーっ」とする映画みたいなら、
『レイヤーケーキ』か『スナッチ』、オススメです!!
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○