忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26、27日の2days。
行ってきました、スキマ初のアリーナツアー!!

 

実質大阪がファイナルということで。盛り上がったなぁ♪
埼玉が追加であるけどね。

ってことで追記からレポ始まります!


♪結果にかなり・・・・・・落ちている~

セットリスト

1 螺旋
2 view
3 ガラナ
4 スフィアの羽根
5 飲みに来ないか
 MC
6 アカツキの詩
7 ボクノート
8 雨待ち風
9 藍
10 雨は止まない (27日:ズラチナルーカ)
11 願い言
12 奏
13 冬の口笛
14 君の話
15 キレイだ
16 アーセンの憂鬱
17 ふれて未来を
18 全力少年

 Encole
19 小さな手 (27日:猫になれ)
 MC
20 回想目盛
 MC
21 マリンスノウ


大橋さんはまた歌が上手くなっていましたね!
そしてまた太りましたね!?

まぁそれはいいとして…
私的には好きな曲のオンパレードだったのでかなり満足

「ガラナ」の照明はいつも楽しくなります
「飲みに来ないか」の大橋さんのアクションが・・・
「♪占いなんて見てさ」のとこで雑誌読むみたいなジェスチャー、
んで「♪結果にかなり・・・落ちている」でほんとにがっくりしてました。笑

「アカツキの詩」はバックでPVのアニメ流れてました。
そのPVのラストが!見たことない結末に!
ハッピーエンドになってて嬉しかったです

「ボクノート」~「奏」の流れはヤバかったですねー。
(26日は「雨は止まない」、27日はその代わりに「ズラチナルーカ」。)

特に「藍」「願い言」は、歌唱力が際立って、圧巻でした。
あの歌い方・・・切なさ二割増し。
「♪君しかいないんだ~」 あぁ言われたい。笑

「藍」の頭・・・大橋歌詞を間違えるの巻。笑 (27日)


「冬の口笛」のラストのセッション楽しかったやってるメンバーも楽しそう。
そして「キレイだ」かなりかっこよかったです!!
「ふれて未来を」の高速拍手はやはりしんどい…笑
「全力少年」はもちろん大合唱!!

アンコールの1曲目はやはりスキマの2人だけ登場し、
26日は「小さな手」、27日は「猫になれ」をピアノとヴォーカルのみで。

「小さな手」のラスト…シンタピアノを若干ミスるの巻。笑

「回想目盛」はバンドを呼んでメンバー紹介しながらの演奏。楽しい!!


最後の「マリンスノウ」の前、大橋さんはこんなことを話てくれました。


最初はお客さんはゼロに等しかったのだけど、
デビューして、ライブハウス、ホール、アリーナとライブをやらせてもらい、
ステージで歌うのが楽しくて、お客さんが来てくれるのが嬉しくて・・・
でもステージが大きくなるにつれて、
「今までのようなやり方ではお客さん全員には届かない」
と2人で試行錯誤を繰り返した。
アリーナでやらせてもらえることになって、
そのことをまだモヤモヤ考えてて。
でもライブっていうのはお客さんあってのこと。
自分たちだけではライブは作れない。
・・・もう「ありがとう」の言葉しか出てこないけど、
そんな短い言葉では表せないほど、
もっと大きな気持ちで、お客さんに感謝してる。
これからもスキマスイッチはライブをたくさんやります。
そのためにたくさん曲を作ります。
僕らがいいなぁと思って作った曲が、
皆さんの人生の一部になれたらいいなと思います。
これからもスキマスイッチをよろしくお願いします。


27日はこのMCのあとの「マリンスノウ」で大橋さんが涙を…
確かにこの日は、お客さんみんなが暖かい感じで、
見ている私にも心地よい場でした。
それがステージにもひしひし伝わっていたんじゃないでしょうか。

なんか前より、大橋さんが先頭に立ってステージ全部を引っ張ってる、
ていう感じが濃くなっていたような気がします。
ミスチルの桜井さんみたいな。
まだ桜井さんの域には達してないけど。(上から目線!笑)

次のライブが楽しみ♪どうなっているやら


ところで…26日の大橋さん。どピンクのシャツ!
27日の大橋さん。シルバーのメタリックのシャツ!on赤ジャケット!

派手です。シンタ君も派手目だったけど、大橋さんに負けてた…

あと「結婚してー!」と言われ(男に)、「結婚しとる」って…
はい、おめでとさん

はぁ…長くなりました。
まだまだおもしろいことあったんやけどなぁ!
気が向いたら書きます。

今から余韻に浸りながらお風呂入ります。
スキマスイッチありがとう!!
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○