忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、中村俊輔と友達的な感覚でリアルトークする夢見た…

しかも至近距離。電車で隣に座ってる感じで。

「日本に帰ってくるってマジで?え、やっぱマリノス?
スペインから誘われてるんやなかったっけ?」

完全にタメ口でどんどん質問しちゃったー。夢やけど。


どうやらフットサル辞めてウズウズしてるみたいデス…



つーか気づいたら約1ヶ月ブログ放置。

ちょっと社会人になっていろいろ忙しくて…

というよりもあんまり余裕がなくて…

映画も最近観に行けてないしー。観たいのいっぱいあるのにー!

それに2、3ヶ月前くらいからPC壊れてDVDも観れないしー(涙)!

ほんま最近全然映画観れてない…悲しい。



でもでも!ピロウズのライブチケットゲットできたー♪

7月17日のzeppのぶん。楽しみだー!

ライブまではまたピロウズ浸りになりそうです。うふふ。

 the pillows / Hybrid Rainbow←the pillows / ハイブリッド・レインボウ

                     ライブ映像。最高にかっこいいです。
PR
前回の日記まで3回、
私が卒業論文で使用した映画の紹介をしましたが…
(っていうか実は論文にはまだ他の映画のことも書いたけど)

なんか書き出すとまとまんなくなっちゃって、
しまいには論文の内容そのまま全部書いちゃいそうで(笑)
なかなか難しかったっす…

それでも、一人でも多くの人にこれらの作品を観て欲しいと思います。

こういう事実(人種差別)があったこと、
自分達の権利のために必死に戦った人たちがいたこと、
それをより多くの人に知ってもらうため、
私が紹介したような映画たちがあるのだと思います。

それに、映画を通して世間と戦う監督や俳優もいました。
私は映画が大好きですが、ただ楽しむだけでなく、
そういう映画人たちの姿を、意志を、
少しでも汲み取ることができればいいと思います。

映画は時代を反映するものだと思うから、
私たちが現実に目を向ける、そのきっかけをくれるものでもあると思います。

でもやはりそれは「きっかけ」。
大切なのは自分の目で現実を見ようとすることだと私は思う。


卒論だいぶむずかったけど…
大好きな映画について書けて満足!
先生にだいぶいろいろ心配されたけど満足!笑

いやぁ映画って、本当にいいものですね☆(古?)




昨日うちのフットサルサークルの追いコンでした。
みんなで3時間くらいフットサルで汗かいて、
その後怒涛の飲み会♪

なんと驚くことに!私が送られる側だったんですねー!

…いや別に驚くことでもねーし。って感じですが。
つい最近先輩たちを送り出したと思ってたのにねー。
時の流れは早いもんです。

  

写真は後輩にいただいたミニサインボールです。
かわいい後輩たちからのメッセージがいっぱい。

ほんとは一人ひとりとじっくり話をしたかったのだけど、
それはいくら時間があっても足りなかったでしょう。

本当に楽しい時間をくれたみんなに大感謝です。
こんないい仲間に囲まれて、一緒にフットサルできて、
最高の大学生活だったと思います。

家帰ってこのボールを眺めながら、
ついつい涙ぐんでしまいました。

あぁーバイトの追いコンでも泣きそうー。
なんか最近涙もろい…歳!?
近頃ライブがあったので、コールドプレイばかり聴いてましたが、
最近またよく聴き始めてます。これ。

  

トラヴィス6枚目のオリジナルアルバム、「Ode to J.Smith」です。

それというのもあさってライブに行くからなのですが。

なんか前作と全然違うんですけど…
なんか前より骨太ーって感じなんですけど…
なんて言うか、1stの頃に似てる。かも。

ともあれライブでどの曲をやってくれるのか超楽しみです。


突然話変わるんですが、いよいよ明日ですね。
アカデミー賞授賞式!日本時間では。

作品賞にノミネートされているものは、
「ベンジャミン・バトン」しかまだ公開されてないので、
内容は詳しくわからないのですが、どれもおもしろそう。

特に、ダニー・ボイル監督の「スラムドッグ・ミリオネア」。
これ楽しみですねー。ダニー・ボイル好きだけど…受賞は…

ってか私的にデビット・フィンチャーとダニー・ボイル、
この二人がノミネートって、ちょっとびっくりだったんですけど。
フィンチャーってノミネートされたことあったっけ?
ボイルは確実に無いな。絶対。

なんかこの二人アカデミーって感じじゃないので。(勝手なイメージ)
好きなんですけどねー。土壇場で受賞できなさそう。(失礼)

あとちょっと気になるのが、リチャード・ジェンキンスが
主演男優賞にノミネートされている「The Vistor(原題)」。
これ日本公開されるのかなー。観たい!

あとは何と言っても、「ダークナイト」で助演男優賞に
ノミネートされている、故ヒース・レジャーでしょう。
彼の死後、また彼の作品見直しちゃってる私ですが、
やっぱりものすごく残念です。もっと色々作品観たかった。

あぁー!書いてたらわくわくしてきたー!
明日早起きしてテレビの前でスタンバります。

1/6の夢旅人…
それは私の大好きな番組、『水曜どうでしょう』の主題歌。

そしてこの番組に出演していたすずむし…じゃなくてスター。
尿泉…じゃなくて大泉洋さん。

なななんと!



またしてもcutの表紙を飾っているーー!!

やりましたね大泉さん!
しかも下の文見て下さいよ。

「2009年は彼らだ!」

マジでー!?

私は何年も前から大泉さんの活躍を期待してましたけどね。笑
とにかく再びの興奮で即買い。
でも中身は加瀬亮とか岡田将生も載ってて大満足♪

さてさて、今からじっくり読みます。うふふ。

っていうか…他にも結構すごい人たちが載っているのに
すずむし…じゃなかった大泉さんが表紙!?

すげー!快進撃ー!大物ー!(それはどうだろう)

とにもかくにも今年も大泉さんに大注目の私です。

あけましておめでとうございます。
気づいたら年明けてたー!
ブログ放置して1ヵ月…
2009年になってしまた。

去年の12月は必死だったんですよ。
主に卒論。がんばりました。
無事に卒論も書き上げ、あとは提出のみ。
そんな感じでブログ放置。あはー。

今年は社会人になる予定(!)やし、
いろいろと忙しそうやけど、
元気に臆せず突っ走りたいです。
そしていくつになっても遊ぶ!
遊べるときに遊ぶ!笑

まぁ元気でいようと思います。
がんばります。

今年もよろしくです♪
金曜まではレディオヘッドのライブ行ったりして元気だったんですが…
土曜日…バイトでヘタこきました。


披露宴スタッフの仕事で、その日の式で私が一番上だったんやけど、
しかも新郎新婦のお世話係りまで任されていたんやけど…

全然下の子を引っ張っていけなかった。
しかも自分の余裕もあんまりなかった。

最悪ーダサいーかっこわるいー。もうめっちゃ悔しい。
へこんでます…

バイトする期間はもうあとちょっとやけど、
まだまだがんばろう。つかがんばれるはず!
「そろそろ下の子に頑張ってもらおう…」
とかって仕事ゆずったりしてる場合じゃないし!
もっと仕事できる女を目指します。本意気で。

とりあえず、何がいけなかったのかちゃんと考えて来週仕事に臨みます。
こうやって文章とかにしないとなんか「しゃん」とできない。
目標をしっかり形にしておく、というか。


まだ若干もやもやしてるので、Coldplayの中でも大好きなFix Youを聴いて
ちょっと励まされようと思います。
そして明日から元気にがんばろう!


とかいって仕事補されたらどうしよ…
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
(03/31)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○