忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと何分かで2011年。

ただいま中川家礼二のマイクパフォーマンスにより、
我が家には大爆笑が響いております。
(分かる人にはわかる)

なんかいざ年明けるとなると、
急に焦りだしますよね。(私だけ?)

今年もやり残したこといっぱいあるなぁ・・・
とか考えちゃって。


とりあえず、今年もおつかれ、私。

来年の目標は。。ぼちぼち決めよ。


あけましておめでとう。
(まだだけど)
PR
良い天気の11月。
文化の日で今日は休み・・・

なのに・・・

風邪ひいたー

外出れないー

明日までになおさにゃ困るー


つまんね・・・
すでに夕方。自分のせいだけど。


というわけで、ネットサーフィンしとりました。
youtubeとかで動画見まくりました。

ほんで今日は、懐かしの海外ドラマ、

「アリー・my・ラブ」

を見てましたよーほんまになつかし。


アラサー女子の主人公・アリーの生き様(?)を描いたラブコメ。
全っ然アラサーでもなんでもない中学生の頃ハマったドラマ。

「働く女には、こんなすごいことが起きるのかぁ(きらきらっ)」
と、少女の私はコウフン気味にときめきながら見てました。

そんな私も今やアリーと近い年齢に。
そこで知ったこと。わかったこと。

実際にはそんな「すごいこと」起こるわけじゃないのよ。
っていうかここ大阪だし。ボストンとかじゃないし。
スタバ片手にバーバリーのコートでカッコよく通勤とかしないし。

でもアリーと同じように悩むことは増えるんですよね。
仕事のこと、恋愛のこと、将来のこと、
迫りくる30代のこと・・・

いやーっ!
アンチエイジングー!!


これからの人生のお供にしたい、的なドラマね。これ。
☆ちなみにタイトルは主題歌。
この前マニキュアを買いました。

しかし、超不器用なワタクシ。

おまけに集中力もないから、
指先にマニキュア塗るなんて一苦労なわけです。

デコるとかむり。単色で精いっぱい。
テクニックとか皆無。

だから、マニキュアは一色だけでもかわいく見える色がいい!
しかもムラになりにくいやつでお願いします!

というわけで最近お気に入りなのが・・・
これ。




ポール&ジョーのネイルエナメルー!

色もかわいいし、何より見た目!
マニキュアなんてインテリアの一部だしー
形から入ったっていいやんかー

でもでも結構塗りやすい。
単色でもかわいい色多いし。 
不器用な私にぴったりですわ!

うーん。次はベージュ系のんがほしい。
でもなんか白っぽいやつも気になるし。


ああ・・・なんだかこれがあるだけで女子の気分になれる~

仕事で男ギレしそうになっても爪を見て女子であることを思い出さなきゃ~
ここ1、2週間くらい死ぬほど忙しくて、
もう心がガッサガサ。へっとへと・・・

そんな感じだった6日の金曜日。。
「あ、そうだ、サマソニへ行こう」
と思い立って、行ってきました。
急きょ7日(土)のサマソニ初日へ!

と言ってもお目当てはテイラー・スウィフトとスティーヴィー・ワンダーのみ。
ですので夕方から参戦です。
だって昼間から行くと焼けちゃうしー。


テイラーちゃん、なんという美女っぷりじゃ。。
そこそこ歌も上手いやん。グラミーはひどかったけど。

夕焼け時に聞く「Fearless」・・・やっぱええ曲やないか。
「love story」もライブの時のほうがいい感じでしたー。

日本語のカウント、「いち、にー!」がかわいかった★


ほんでスティーヴィー!
たっぷり80分くらい満喫しましたよー。

1曲1曲聴くうち、がっさがさだった心が潤っていくー。
気持ちが洗われるような、不思議なステージでした。
それにすごく楽しめたし、一流のバンドの演奏聴けるだけでも感動ものです。

世界各国のパーカッショニストの人たちや、日本のコーラス隊も参加して、
豪華で楽しい、ピースフルな感じのステージでした。
なんだかスティーヴィー自身の想いが、
そのまま出たようなステージに思えました。

「overjoyed」は特に・・・涙出ましたわー。
久しぶりに歌聴いて泣いたわー。
まだ涙出るやん私。一安心。。


サマソニ、行ってよかった・・・
明日から仕事がんばれそうー!
今年の流行語大賞・・・はい決まり。
よかったね本田さん。

それにしてもこの数日しんどいなー(寝不足)
まさかデンマークに勝つとは・・・トマソンどんまい。

遠藤のシュートに涙目の私。。
でもでも!実はおしゃれプレー連続の松井と、
地味すぎる活躍の長友に、誰かスポットライトを!!

あー、あとは俊輔だけか。



世の中W杯一色。
そしてバーゲン一色!(?)

お買いものしてしまいましたー★
ストレス発散したんねーん!

すでにお目当てのもの買えて満足気味♪
特にラ・トータリテの大人ワンピ・・・ああ幸せ。。
帰ってから一人ファッションショーしてご満悦です。

さっ、今からイングランド対ドイツ戦でも観るかぁ。

女房じゃありませんよ。

鬼太郎まんじゅうです。
水木しげるロードのおみやげです。

ねずみ男だけど。かわゆす!



ねこ娘です。かわゆす!


ちなみに上司からのおみやげです。
味はカスタード・あんこ・チョコでした。

普通に美味!
 

日曜の朝だというのにコワい夢を見ました。

怪しげな超能力を持った独裁者に、
日本を操られる夢・・・

いつもその人の部下が周辺をうろついて見張ってて、
私たちはおびえて生活する、ていうこわーい夢。

助けてーはとやまさん!


この夢のせい?で昼まで寝ちまったよ。

たまにおかしな夢みるんですよね、私。

全宇宙を支配する悪者・ジョン・トラボルタ相手に戦ったり、
NYで一人旅しててメグ・ライアンに道聞かれたり。。

映画の見すぎのような気がしますねーこれは。


そもそもきのうだって、
『ダウト~あるカトリック学校で~』(M・ストリープ、F・S・ホフマン出演)
を見たから、恐ろしい指導者のもと、
厳しい規律に縛られて生活するコワい夢を見たのかも・・・


またこの映画のレビューなんかは書こうかな。
これまた名優たちの深い演技がぐさりとくる映画ですので、
ぜひおすすめしたい一本です。
 

プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○