忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月29日。@インテックス大阪。
  
行って参りました!2007年のライブ収めです。

まず……最高でした!素晴らしい空間にいたもんだ私。

あ、ちなみに写真は寄せ書きボードです。

詳しいレポは追記から!!

私が見たのは・・・

 レミオロメン
 斉藤和義
 GRAPEVINE
 YO-KING
 奥田民生
 ストレイテナー
 フジファブリック
 BEAT CRUSADERS

以上!テナー&ビークルはちょっとしか見てません。
がっつりフジファブリック見る気まんまんでしたので。

朝11時。開場。
オーロラステージにてレミオを待つ!11時前にはすでに列が。

私はちょっとゆっくり来たのですが、
レミ友さんたちが早くから並んでいたらしく、久々再会

中に入ってから結構前に行けて、藤巻サイドの2列目くらい。
去年同じ会場、同じくらいの位置でコールドプレイを見ました

しばらくすると、ステージ右袖から見慣れた顔がひょこっと…

あ!あれは・・・治!!(呼びすて!)

なんと治さん自らドラムのサウンドチェックに出てきました。
お客さんも「おお~っ!」と反応。
結構長いことドラム叩いていましたよ。
しばらくしてマイクも使わず「じゃあまたあとで~」と言って
手をふりふり帰って行きました。

ほんとに…目立ちたがり屋は相変わらずですな。笑


12時。CDJW主催者、山崎洋一郎氏が登場!
注意事項、みんなへの感謝、思いっきり楽しんでほしいと語り、

「よく繊細だとか言われてるけど、僕はそんな風には思いません。
 一筆書きのようにシンプルで、こんなに美しいメロディを創れるのは、
 タフで男気に溢れた、野太いバンドにしかできません。
 ・・・まぁそれはいいとして。迎えましょう、レミオロメン!!」


レミオロメン
来たー!同感です、山崎氏!!
藤巻さん、歌の前になんか叫んだけど・・・

 藤巻 「○▲*@?★~!!」
  客  「!!??(どよめき笑)」

か、かんだ~!!お約束~!!笑
でも演奏は最高でした♪アレンジ変わってたし。
しかし!藤巻「雨上がり」最初っからミスるの巻。笑
「明日に架かる橋」の治さんのドラム…
バージョンアップしとるがなー!!
こりゃワンマン楽しみだ♪
 
 藤巻 「みなさん今日は9時までここに?(うんうん)・・・あそうですか。笑」

楽しみますよーレミオの後も♪
正直お客のノリはこの前のZEPPの方が良かったかな。笑


レミオ後。ポリは見ずにDJブースへ。
このDJブース、なんと大阪会場だけ!
「クラブに行かない渋谷陽一にこれは作れない!!」by 山崎

エレキコミックのやついさんがDJでした。
最高。おもろすぎる!!

斉藤和義
再びオーロラへ。せっちゃん始まるよー!
「べリーベリーストロング」からスタート!やばー、かっこいい。
「かすみ草」「歌うたいのバラッド」なんかの切ない曲もいいけど、
ロックなせっちゃんはかっこいいですね!惚れるー。
ゆるーく「いえーい♪」って手を振ってましたが。笑


GRAPEVINE
しばらくオーロラに入り浸ります。次はバインだ!!
「里帰りしてきました」って田中さん。そっか関西人だっけ。
んん・・・かっこいいーー!!!
初めてバインのライブ見ました。やっぱかっこいい!!
結構新しめの曲多かったように思います。
にしても田中さん…細い。バンプ藤くんといい勝負。
10周年おめでとうございました。


YO-KING
オトダマ以来!ステキング、ヨーキング!笑(寄せ書きに書いてた)
「数字」がめちゃ好きです。いい曲だ。
フラワーカンパニーズのベース、グレートマエカワ氏健在!笑
バンドメンバー紹介のときやたら「ベースです!ベースです!」
って叫んでてウケた。あと彼の動きも…笑

オトダマのときはキーボードの渡辺さんにニックネームがなかったんです。
そのときは「セックス渡辺は!?」とかってヨーキンさんに言われてて、
どうする~?ってな感じだったんですけど、
今回は確実に「セックス渡辺です!」と紹介されてました。笑
定着したのね・・・その名前。
グレートにセックスって…どんなんやねん。


奥田民生
アニキ!今日で仕事収めだったらしい。なのでご機嫌でした♪
「快楽ギター」かっこよす!!
来年アルバムですって!
「最高傑作が出来てしまって…どうしようかと思っております。笑」
ザ・自画自賛!!さすがです。


その後またDJブースへ。ほんでご飯詰め込む。


ストレイテナー
はてさてどんなライブやっとんじゃー?
ってな軽い気持ちでテナーをのぞきに。でも頭はフジでいっぱい。笑
・・・ってすごい人やんけ!めちゃ盛りあがっとる!!
ライブすごいって聞いてたけど、マジですごいなぁ。迫力が違う。
っていうか演奏中とMC中のホリエさんのギャップ!笑
どんだけ~。


フジファブリック
テナー途中退場してフジへ。
ぎゃぁ楽しい!!フジもアルバム1月に発売!
 志村「とりあえず試聴機で聴いてくれ!ほんで良かったら買ってくれ!」

志村さん、カミカミやないの…最初のMC。落ち着いて!
はぁ~良すぎる。次はもうちょっと前に行きたいです。
アンコールまで楽しかった。ありがとうフジ!


BEAT CRUSADERS
ビークルに途中参戦。しかも途中退場。笑
だって後ろの方だったし~。帰りの電車混むし~。
でも!!初めて素顔見た!!
ちょっとだけだったけどおもしろかった!!次はもうちょい見たいな。


そんなこんなで長い1日は終わりました。
足が・・・スティックのようです・・・あ、棒のようです。
山崎さんGJ!!本当にライブは最高でした
31日とかも参加したかったなぁ…31日メンツやばい!
休憩するヒマとかないですよ、この顔ぶれは。

うへ!めちゃ長くなっちまったぜ。
でもこの喜びをどうしても全部書きたくて…
おかげさまでいい気分で2007年終えれそう。
来年もライブ行くぞー!!お金貯めるぞー!!

来年も良い音楽と出会えますように
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しいライブ納めになったようですね!
レミオの紹介、ちょっと読んでて嬉しくなっちゃいました★
山崎氏、私も同感!!!
歌いなれてるハズの雨上がり、出だしに失敗するなんて(笑)ライブならでは
のハプニングはちょっとオイシイよね♪
トッポ 2008/01/03(Thu)23:52:57 編集
無題
楽しかったですよぉ、ライブ収め!!
アツいですよね、山崎氏。笑
初めて生w&b聴きました♪
あぁ~昔の曲が聴きたい・・・
ワンマン楽しみですね!
はな URL 2008/01/10(Thu)23:47:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○