忍者ブログ
好きな映画、音楽などマイペースにつづってます★
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観たのだいぶ前なんですけど…
なんとなく書きたかったので感想書きます。

 

*story*
 母校の中学校で働く人のいい教師、神野(大泉洋)。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤していた彼は、そこで同級生だと名乗る男(佐々木蔵之介)と出会う。男は、神野の同級生で親友のエリートサラリーマン、木村(堺雅人)の行方を追っていた。神野はちょうどその朝、仕事で全然つかまらない木村に代わって産気づいた彼の妻(常盤貴子)を病院へ運び、そのまま出産に立ち会ってきたところだった。そんな神野に男は、昨日撮られたという写真を見せる。そこには、若い女性(田畑智子)と車に乗り込む木村の姿が。動揺する神野は、男の強引なペースに引きずられるように木村捜しを手伝わされるハメになるのだったが…。


ちなみに写真は映画館にあったパネルで、
大泉さんのサインがありました。笑

私はこの作品の監督、内田けんじ氏の前作『運命じゃない人』が
かなり好きだったので、今作めちゃ楽しみにしてました。

しかも主演3人が!!ヤバイ!!
お三方とも大好きなもんで。もうこれは私のための映画だと。(勝手)

はっきりと申しましょう。
前作の方がおもしろかった。笑

今回は前作の素晴らしさもあって、私自身かなり期待していたこと、
そして最初から「どんでん返し」があることを知っていたことが、
あまり面白みを感じなかった要因でしょう。

いや、面白くはあったんですよ!
ただ、前回のように「うっわぁー!何やこれー!!」っていう、
一気にテンション上がるような驚異的おもしろさが無い…

しかし「あぁ~この人が!」っていうすっきり感もあるし、
笑えるし、何しろ俳優がいいので、普通に良かったけど。

あぁ大泉さん最高。(結局それ)
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
関西に住む映画と音楽を
こよなく愛す20代のおなごです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/25 はな]
[04/14 しん]
[02/05 はな]
[01/29 なっつん]
[01/06 はな]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○